見出し画像

お姉ちゃんのエロさにヤバい性格の全てを許してしまう『お姉ちゃんはゲームをすると人が変わるお姉ちゃん』

【レビュアー/西川裕貴

こんにちは! ゲーム制作会社「サイバーコネクトツー」の西川裕貴です。

皆さんは、誰かと一緒にゲームを遊ぶのは好きですか?

例えば「格闘ゲーム」とか「レースゲーム」とか「パーティゲーム」とかは、一人で遊ぶのも楽しいですが、家族や友達と遊ぶと楽しさが倍増しますよね。

ただ、この世には「ゲームで性格が変わってしまう人」がいます。

例えば、普段は温厚だけどゲームをすると口調が荒くなったり、負けたら癇癪を起したりする人のことです。

「好きだから本気になる」のは良いと思いますが、とは言え、なんでもかんでもOKというワケではありません。

大好きなゲームで大切な人を傷つけてしまわないように、自分の気持ちをコントロールしながら、楽しいゲームライフを心がけていきたいですね。

さて、そんな流れで今回ご紹介するのはコチラの作品です!

本作の主人公は「なんの変哲もない高校生」なのですが、そんな主人公の周りには「個性的なお姉ちゃん」が何人も登場します。

・普段はとても優しいけど、ゲームをすると気性が荒くなるお姉ちゃん
・普段は冷静で無口だけど、ゲームをすると良く喋るようになるお姉ちゃん
・普段は下ネタ好きだけど、ゲームをすると真面目になるお姉ちゃん

などなど。

世の中「車のハンドルを握ると性格が変わる」という人は多いと思いますが、本作の場合は「ゲームをすると性格が変わる」お姉ちゃんだらけです。

普通に考えたら「ヤバイ」と思われそうな人たちなのですが、特に男性の皆さんなら、きっと本作のお姉ちゃんたちのことを許せるはずです。

……え、それはなぜかって?

ズバリ「エロ可愛い」からです!!

主人公とゲームをしている途中、お姉ちゃんたちが「あられもない姿」になってしまうのです。

ページをめくるたびに「あんなポロリ」や「こんなポロリ」が、皆さんを待っているのです。

もしこの作品がゲームだったら、CEROのレーティング審査で「D(17才以上対象)」なってもおかしくないほど、サービス満点な内容になっています。

冒頭、主人公のことを「なんの変哲もない」と紹介しましたが、あんな魅惑的なお姉ちゃんたちに囲まれていても自我を保っていられる主人公は、実はものすごい強靭な精神の持ち主なんじゃないかと思います。

ちなみに、私だったら耐えられる自信がありませんっ! (てへぺろ)

まとめになりますが、本作は「ゲーム好きならニヤリとできるネタ」と「エロくて可愛いお姉ちゃん」の相乗効果が凄まじく、とてもテンポ良く楽しめる作品になっています。

・今後、主人公とお姉ちゃんたちが「どんな関係」になっていくのか?
・新しい「ゲームをすると〇〇〇になるお姉ちゃん」は登場するのか?

この先の展開から目が離せません。

そんな『お姉ちゃんはゲームをすると人が変わるお姉ちゃん』は、現在コミックス第一巻が発売中です。

このレビューを読んで興味を持っていただいた方は、ぜひ本作を手に取っていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

読書感想文