見出し画像

妖魔に強いが、恋には弱い。普段はニートのギャップ萌え「くの一」とイチャラブ同棲『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』

【レビュアー/おがさん

大別すると、人生というのは2種類に分かれます。それは、くノ一と同棲したことがある人生か、それ以外かです。

奇しくも私は後者の人生だったのですが、この度『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』クラウドファンディングの運営協力をする運びとなりました。これはもはや、くノ一と同棲したと言っても過言ではないでしょう。

そこで、『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』(略称:『ニートくノ一』)とはそもそもどういう作品なのか、ご紹介させて下さい。

ニート?くノ一?そんなこと良いから早よ付き合わんかい!

『ニートくノ一』は原案&作画・小龍先生、ネーム協力・八木戸マト先生によって制作されています。

Twitterやニコニコ静画にて大好評連載中であり、累計1,000万回以上閲覧されています。ニコニコ静画ではモノクロ連載となりますが、単行本、電子版は、フルカラーでの掲載となります。

そんなジャンルが存在するのか定かではありませんが、早よ付き合わんかい系のイチャラブ漫画です。

しづりは超一流のくノ一です。平凡なサラリーマン・政(つかさ)を妖魔から守護するべく、居候を条件に主従契約を結びます。

主(あるじ)を妖魔から守る過酷な日々が始まるかと思いきや、普段の生活は政の準備する3食食事付きで、ゲーム三昧。

夢のようなニート生活でしたが、幸せを享受していたのは、実はしづりだけではありません。

毎日代わり映えのしないサラリーマン生活を送っていた政にとっても、一緒にご飯を食べたり、ゲームをしたりするしづりの存在は、かけがえのないものだったのです。

スクリーンショット 2021-07-31 18.54.02

『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』(小龍/八木トマト/ナンバーナイン)より引用

普段は家事も料理も苦手なしづりですが、いつからか政のために料理をふるまったり、家事をしたりと心境の変化が現れます。

妖魔には強いが、恋には弱い。しづりが恥じらう姿にグッと心掴まれる方は多いことでしょう。

しずりの恥じらいがより楽しめるボイスコミック1話はこちらから。

漫画家合同チャンネル unico【公式】より引用

あなたの推しがきっと見つかる個性的なキャラクター達

『ニートくノ一』にはしずりだけでなく、個性的なキャラクター達が登場します。

スクリーンショット 2021-07-31 19.19.35

『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』(小龍/八木トマト/ナンバーナイン)より引用

癖が強すぎる綾夢(あやめ)。話が進むとさらに大クセが飛び出すのですが、好きな人は好きなのかも…。

それにしてもCPL(クレイジーサイコレズ)という単語、初めて目にしました。

スクリーンショット 2021-07-31 19.20.45

『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』(小龍/八木トマト/ナンバーナイン)より引用

里の禁忌を犯し、抜け忍となった緋那(ひな)。不幸体質で体術もからっきし。けれど、主のために頑張ろうとするひたむきな姿勢に魅力を感じる人も多いはず!

個性的なキャラクター達が織りなす、イチャラブ漫画。くノ一ならではの強さと、恥じらいのギャップに萌えましょう!

ぜひクラウドファンディングの支援もお待ちしております!!


この記事が参加している募集

読書感想文