見出し画像

全男子が気になる職業No.1・AV男優のお仕事を覗き見できる、大人の社会科見学漫画『AV男優はじめました』

やってみたい!でもわからない!に答えます

AV…おそらくほぼ100%の男子と、なにげに結構な比率で女性も見ている大人のエンターテイメントですが、AVを見ても出演してみたいなと思う女性は多分そんなに多くないと思います。

でも、誤解を恐れずに、思いっきりの思い込みで言いますが、男子はみんなゼッタイ一度は男優やってみたいと思ったことがあるはず!

ただ、これだけたくさんの作品が世の中に溢れ、出てみたいと思う人間も後を断たないのなら、夏休みのディ○ニーランドも目じゃない出演希望者の長蛇の列がいつでもできてそうなものなのに、実際はリアルに出演したよって人を全然見かけないんですよね。

それってなんでだろうと考えてみると、やっぱりどうしてもちょっと怖い世界なんじゃないのって不安があるからで、その不安の理由はどんな世界で、どうやってなるのかといったリアルな部分をみんな全然知らないからなんだと思うんです。

ってことで、今回紹介するのはこの漫画!

本当に普通の一般人だった男の子がAV男優になった経験を面白おかしく赤裸々に語っているんですが、これを読めばAVの世界もどこか遠い異世界の話じゃなくて普通に存在する、社会の中のひとつのビジネスなんだなーということがとってもよく理解できます。

なので、出演願望のある男子諸君も安心して恐れず飛び込んでみるといいんじゃないかなと(笑)

そして、もし経験したらその話を肴に僕と一杯飲みましょう。

ご連絡お待ちしています!

20年前にこの本に出会いたかったオジサンレビュアーより。

WRITTEN by 南川 祐一郎
※東京マンガレビュアーズのTwitterはコチラ

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文