見出し画像

東京朝ごはん&モーニング3選、その8 (out of 30)

東京で食べられるモーニングや朝ごはんのお店を訪問し、ブログにまとめています。23年6月から始めて6月現在で260軒ほど訪問中です。素敵なお店が多いのですが、その中でも「ここはみんな行った方が良くない?」ってお店をまとめたいなと思っています。定期的に出していかないと忘れちゃうので、30軒訪問後毎に3軒(時には+α)をまとめています。

過去のまとめはこちらをご覧ください。第一弾第二弾第三弾第四弾第五弾第六弾第七弾

第8弾は「東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)」の211本目の記事(品川駅のサザコーヒーさん)から240記事目(有楽町のゲシャリーコーヒーさん)までの中から、3店舗ご紹介します。今回は亀戸・有楽町・蒲田から選出となりました。3選といいつつ番外編で2つ(チェーン店と秋葉原)の5店舗紹介です。


亀戸・珈琲道場 侍(江東区)

喫茶店のモーニングの素晴らしさって、美味しさはもちろんのこと、値段と雰囲気という総合的な要素で決まると思っています。そういう中では、亀戸駅そばの珈琲道場 侍さんは、その3要素を完璧に満たしてくれます。家に近かったら週1ぐらいで通っていそう。

有楽町・珈琲館 紅鹿舎(千代田区)

私、老舗紹介が本職というか1番の趣味ですが、元祖の食べ物を探すのも大好物です。で、有楽町の紅鹿舎さんは、ピザトーストの元祖なのですね。写真見てわかる通り、めっちゃ豪華なピザトーストで、土日はモーニングでちょっとだけお得に食べられますよ。

蒲田・プリミエールカフェ(大田区)

3軒目は蒲田駅近くのプリミエールカフェ。モーニングはないのですが、朝からフードメニューが全て頼めます。名物はマカロニグラタンと、焼きパスタ。今回はマカロニグラタン食べましたが、朝から優雅な気分になれて最高でした〜。

番外編1、東京各地・かつや (チェーン店)

番外編その1は、みんな大好きかつやです。かつやって朝から開いていて、しかも朝はお得な価格でトンカツ食べられるんです。写真は550円(税別)の朝ロースカツ定食です。このボリュームでこの量、最高過ぎますね。

番外編2、秋葉原・ミルクスタンド (千代田区)

番外編その2は、秋葉原駅の総武線のホームにあるミルクスタンドさんです。ここ、日本各地の美味しい牛乳&乳製品とパンが売っています。朝6時半から開いているのも嬉しい。最近はインバウンドの方にも人気だそうですよ。

1.5ヶ月に1度ほど3選を更新していきます

このまとめ記事、ざっくり1.5カ月に1度程度記事を書く予定です。朝ごはん&モーニングに30軒行くたびに、その中からよかった3選をご紹介していきます。アクセスがないと泣きそうになるので、皆さん良かったら読んでくださいね。次は多分24年7月になるかと。

#最近行ってよかった店

ここからは有料になっていますが、特に中身はないです。活動費をサポートしてくれる奇特な人向けです。その応援が嬉しかったりするのです。

ここから先は

18字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?