見出し画像

東京朝ごはん&モーニング3選、その3 (out of 30)


東京で食べられるモーニングや朝ごはんのお店を訪問し、ブログにまとめています。23年6月から始めて12月現在で100軒ほど訪問中です。素敵なお店が多いのですが、その中でも「ここはみんな行った方が良くない?」ってお店をまとめたいなと思っています。定期的に出していかないと忘れちゃうので、30軒訪問後毎に3軒(時には+α)をまとめています。

第一弾、第二弾のまとめはこちらです。

第三弾は「東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)」の61本目の記事(新宿駅のサラベスさん)から90記事目(御徒町のカフェ・ラパンさん)までの中から、3店舗ご紹介します。今回は新宿駅・駒沢公園・中野駅から選出となりました。3選といいつつ番外編で2つの5店舗紹介です。


新宿駅・サラベス(新宿区)

NYでサラベスの本店に行ったことがあるのですが、エッグベネディクトの美味しさに魅了されました。という割には、日本の店舗へ行ってなかったので、この機会に日本一号店である新宿店へ。本場と遜色ない味で大変満足でした。インバウンドのお客さんがとても多かったのも印象的です。

駒澤・コマザワパークカフェ (世田谷区)

駒沢公園の公園管理所口目の前にあるのが、KOMAZAWA PARK CAFE (コマザワ パーク カフェ)です。公園前なので緑が溢れ、犬連れもOKなお店の雰囲気は、どこかしら海外な雰囲気を感じます。料理含めて東京のある種のハイソ感が感じられてとても良い場所でした。

中野・コーヒーロード(中野区)

最後はいわゆる喫茶店らしい場所で。中野駅そばのコーヒーロードさんです。バタートーストが有名で、マツコの知らない世界にも出ていますが、ハムエッグライスも美味しかったです。地元にあると嬉しくなっちゃうような、日常の延長にある朝ごはんスポットです。

番外編1、品川食肉市場・一休食堂 (港区)

番外編その1は、そんなお店あるのね系から。品川駅歩いて数分の場所には、品川食肉市場があるのですけど、1軒だけ誰でも入れる食堂があります。それが一休食堂さん。市場飯だけあって朝早くから食べられます。食肉市場で厳選されたモツを使った煮込みなんて、美味いに決まってますよね。

番外編2、東京駅・牛タン利久

番外編その2は、「え、そんなご飯が朝から?」ってところとして、東京駅のグランスタ内にある利久さんをご紹介。そう、あの牛タンで有名なあの利久で、当然朝から牛タン食べられるのです。朝7時からと東京駅朝ごはんスポットの中でも早めに開いているのが嬉しい。朝からパワーチャージできますね。

2ヶ月に1度ほど3選を更新していきます

冒頭に書いた通り、朝ごはん&モーニングに30軒行くたびに、その中からよかった3選をご紹介していく予定です。アクセスがないと泣きそうになるので、皆さん良かったら読んでくださいね。次は多分24年1月〜2月になるかと。

#最近行ってよかった店

ここからは有料になっていますが、特に中身はないです。活動費をサポートしてくれる奇特な人向けです。その応援が嬉しかったりするのです。

ここから先は

45字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?