クラウドファンディングやってます!

良いもんみたなぁ~

舞台の最後の暗転になった時に、そう思ってもらいたくて演劇をやっています。僕自身、十代の頃から小さい劇場や大きな劇場でそんな気持ちになった思い出があって。

作る側になった今、本を書いている時や稽古をしている時、劇場でリハーサルなんかをしている時は必ず、そんな想いを胸にやっています。

既にSNSなどで発表している通り、今年の春以降に我々TOMOIKEプロデュースの予定していた演劇公演は昨今の新型コロナの影響で延期となりました。お客様の事を考えて公演を作ってきた舞台です。お客様の安全を最優先するのは当然の事だと考えております。そして、この状況下で様々な対策をして公演を行っている仲間の団体にも心からエールを送っています。

そして、我々も来年に向けて動いています!

しかし、この状況で多額の負債が出ました。もちろん様々な申請をさせてもらったり自腹を切ったりもして努力はしているのですが、やはり、ちゃんと劇場で公演をやろうと動くと、どうしてもお金がかかります。劇場費は勿論、フライヤーの制作や稽古場代、事前の様々な準備…と多額にかかります。延期になった公演の負債額と合わせると、正直な話、二百万でも足りないくらいの状況です。

しかし、僕は、そしてユニットメンバー、スタッフさん達は、しっかり前を向いて来年以降の活動に向けて走り出しています!あれこれとやりくりしながらも、小さくまとまらず、お客様の「良いもん見たなぁ~」って拍手を聞きたくて。そして自粛期間中もSNSを通じて頂いた「早く公演が見たいです」という励ましの言葉に支えられて。ガツンと頑張ろうと思います!

そこで、その為に、甘えさせて下さい!

しっかり頑張らせてもらうので、助けてください!

必ず「良いもん」を創ります!

…なので始めたんです。クラウドファンディングを。

是非ともご協力をお願いします!!!

勿論、リターンでも全力に皆さんのご期待に応えたいと思っています!全力のリターンです!

リターン用の為だけに、オリジナルの朗読劇を書き下ろして、皆さんにお届けしようと思っています。手は抜きません!(9千円以上のコースでお届けします)

一万四千円以上の特典映像も、ちゃんとトークしますし。僕芸人もやってますからね。ちゃんとトークしますしね。普段見せることのない朗読の稽古風景なんかも撮れたらな~と、あれこれ考えています。ま、こちらは届くまでのお楽しみで♪

そして既に何名かに頂いている6万コースは、お客様のご希望のワードを来年公演の脚本の中にいれます!これは中々ないリターンだと我ながら思っています。正直、大変です。現在のところ来年公演は、笑うシーンはあってもがっつりのコメディではないシリアス寄りのストーリーの舞台を予定しています。そんななかで頂いたワードを自然に入れるって話です。すごいでしょ?(笑)ちゃんと入れますよ!今、僕が出来る全力のリターンですから。

五千円コースのチェキは、正直僕のようなオッサンの写真はいらないと思いますが、しっかり撮りますよ。そのぶん、お手紙を手書きでしっかり数行とかじゃなく書きますし。何か希望があればイラストも添えます。

そうそう、美術セットに名前入れますって特典も五万コースであります。これも、我々からしたらかなり冒険ですから。

そして、何よりも、皆さんからのご支援で行う公演で、必ず多くの方の「良いもん見たなぁ~」を創ります!

前にココで書いた事がありますが、僕は本気でヨーロッパ公演をして成功させたろうと企んでやっています。日本のあちこちも大きな劇場や小さな劇場でやろうと企んでいます。だからこそ、先ずは演劇界で話題の公演をする団体になろうとしています。露骨に野心語ってますが、数年前から本気で考え話して動いています。

だから、何卒ご協力お願いします!!

最後にもう一度↓

https://motion-gallery.net/projects/tomo3kikaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?