見出し画像

GWは何もしないことをすると決めた(はずだった)

ゴールデンウィーク私も旅行行きたかった。だって、Golden week(黄金週間)だよ?でも決めた。休むということを、すると決めた。

よくわからんが、ずっと若干不調みたいな感じ。体がだるおも〜。乗り物酔いがひどい。降りたら降りたで、人に酔う。日常生活は頑張れば送れるんだけど、ちょっときつい。

そういうことで、GW旅行はキャンセルにした。飛行機のキャンセル料金が惜しい。

私の通う学部のこの学年は、GWの中2日の平日も一緒に休みになっている。だから10連休。

旅行は取りやめたものの、今度はこの長期休暇を無駄にはしまいと、そわそわし始めてしまう。あれやこれややらなければいけない気がする。

***

Day1
朝起きたらそのままランニングウェアに着替えて外に出た。季節がいいので、思っていたよりも走っていた。走っていたら意外と長い距離走れる。

あらら、12キロ

帰ってきて、シャワーがすごく気持ち良い。空腹だから、朝ごはんが美味しい。

その後とりあえずシーツを布団からひっぺがして、洗濯機へ。次に枕カバーも取り外し、オキシクリーンに漬け込む。溜まっていた洗濯物も洗う。

インスタのストーリーズを見れば、あの子は韓国へ、この子は北海道へ。はたまたイタリアなどへ。いいねえ〜、いいなあ〜。

でも、いい。決めたんだ。休む!休むぞー!

***

Day2☀️
一度起きたら、1:30(深夜)。二度目起きたら、5:30(早朝)。三度目の正直は、7:30。寝過ぎた?いいの。休むGWなんだから。

ということで、本日もランニング。

1km/4:30(1:30rest)×4

どんどんrestが伸びていってる...4本しかできなかった。もうちょいやるつもりだったけど、やっぱりハイペースはきつい。長くゆっくり走る方が楽だなあ。

夕方、脱毛クリニックへ。早く着きすぎて、クリニック前で待っていたら他の方も来て、一緒に待っているのちょっと気まずい。

もう結構照射回数を重ねているのと、元々体毛は薄めなので、今回の照射でどの部位も麻酔なしで全然痛くない。

その後、ベローチェで勉強。ベローチェって全国区じゃないよね。地元にはなかった。コーヒーチェーン。知らない人もいるよね。

店内がスペースに余裕を持って作られているのが、すごくいい。コンセントのついた席も多い。あと、コーヒーも安い。水飲み放題。

つい先日受けた模試の結果が最悪だった。え?みんなそんなできるの何?やっぱり国家試験っって甘くないのね。こんなほわほわした生活してて、簡単に点数はくれない。チーン。

***

Day3
昨晩からどうしてもお菓子作りがしたくなり、朝早めに目覚めたので抹茶のパウンドケーキを焼く。

パウンド型が我が家にはないため、丸型。

めちゃくちゃ表面綺麗に焼けた

表面綺麗なのはいいんだけど、個人的にはこう割れ目が欲しかった。ザ焼き菓子って感じの割れ目。ないじゃん。

甘いものは食べないので、マイボーイフレンドにプレゼント。作るのは好きなので、食べてくれる人がいるのは嬉しい。

ただ、毎回のことだがワンホール一気に食べてしまうそう。大丈夫?それ、結構バターと砂糖入ってるよ。多分致死量だよ。

そのまま近所の川辺を1時間ほど散歩。まだまだ朝晩は冷えて、肌寒い。

寝れない夜は無理して寝なくていい。寝れる時に寝ればいい。そう言ってくれた。自分の精神状態に素直になって、たとえ昼夜逆転しても、一生昼夜逆転した生活を送るわけでもないから大丈夫。

そうか、そうだね。彼は、習い事も部活もやらず社会的コミュニティにあんまり属さず生きてきたタイプ。その分、自分とすごく向き合ってきて自分のことをよく知っているなと思う。

***

GWはまだ続く。続編もそのうちアップするはず。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,623件

#今週の振り返り

8,231件

サポートしていただけたら泣いて喜びます。 いただいたサポートは、日々のご飯を少しだけ贅沢にしそれをまたシェアできればと思います。