見出し画像

服好きには車を売れ


パッと思いついたフレーズです。
特に分析もしていません。


なんだか似ているなと思っただけです。
服が好きな人に、どういうときが楽しいか聞いてみました。
「好きな恰好で街を歩くのが好き」
という回答をもらいました。


ポイントは"外に出る"ことだと思います。
テンションが上がりすぎて、外に出たくなる。
つまり、じっとできないんです。


じっとできる車好きっていますか?
私の父親は車好きだったのですが、
休日は必ずドライブをしていました。
なにも買わず、ただただ運転するだけ。
仕事で毎日乗っているのに。


運転が楽しいということは事実だと思います。
趣味がドライブとも言えます。
それは服も同じではないでしょうか。


毎日服を着ます。たいていの人は。
でも、休日は"休日らしい"恰好をしませんか?
それってコーディネートを楽しんでいるってことじゃないですか?


何が言いたいかというと、
服好きと車好きっておでかけ好きなんじゃないかということ。
そもそもアウトドアな人なんじゃないか。


アウトドアをより楽しむためには、
やっぱり車って必要だと思うんです。


ということで、服好きには車を売れ  でした。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?