見出し画像

夕飯中にテレビっていります?

私の家では夕飯時には必ずテレビがついてます。
平日18時ごろ。今日あったことを専門家が解説し、アナウンサーがまとめ、先導する。
暗い話なら文字は簡素に、でもドラマのようなキーワードも添えて。まぁただのニュースです。

これを見る家族はあーだこーだ偉そうに言う。考えを述べるのは勝手だし相づちくらいは打つ。私は見るだけで十分。できるなら目の前のご飯を一生懸命食べたい。

ただ、両親は考えをうだうだしゃべる。揃って同じ意見ならまだいい。
問題はだいたい両親の意見は二手に割れる。そして口喧嘩になる。これが一番最悪。
せっかくのご飯が不味くなる。鍋でも、肉でも焼き魚でも煮物も……全部まずくなる。白ご飯でもだ。

なので、先日とうとうキレました。はい。キレました。
夕飯時テレビ禁止をだしました。プチですが「見るものないなら消して」とハッキリ言うようにしてます。親に(笑)
ご飯食べることくらい楽しませてほしいです。
テレビ番組もそうですがなんで夕方ニュースは夜6時にやるんでしょうかって思います。夜でええやん。夕方でなく!と!!

食事は今私にとって毎日の楽しみなんです。
いつか食事をするリビングをテレビのない環境にしたい。


そう思う謎生物の独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?