見出し画像

ネットで誰かを応援する、ポジティブ循環が広まってほしい

自分へのご褒美にわたしがよく「買っちゃおうかな〜」と心を躍らせるのは、手作りで一点ものの商品。

よくminneで作家さんが作った一点もののピアスを購入させていただいている。


ただ、わたしが購入しているのはminneの中で闇雲に検索してヒットした作家さんからではなく、ここ最近はインスタグラムのフォロワーさんの中から。

ご縁があって、インスタグラムで繋がった方やこちらからアプローチをかけて仲良くなった方の作品などを購入させていただいている。


純粋に「めちゃくちゃ好み!!」という気持ちもあるのだが、同じようにネットを介して誰かに作品や文章を届けている身として「応援したい!」という気持ちが強いのかもしれない。

わたし自身、noteやインスタグラムでいいねやスキ、コメントをもらうとすごく嬉しくなるし、「その一言がなければ挫けてしまっていたかもしれないな」と後から思い返すこともある。

反対に趣味程度…と言いながら、ハンドメイド作品を販売していたら、あまりにも売れなくて志半ばで販売を挫折してしまった人もみたことがある。


もしわたしがピアスや作品を購入することで、そういった人の創作が少しでも長く続いてくれるならわたしは全力で応援していたいのだ。

ピアスや作家さんの作品が届いてまず思うのは、「写真よりもずーーーっと可愛い!」ということ。

やっぱり現物のほうが愛着が湧くし、ハンドメイド品とは思えないこだわりやクオリティに圧倒される。

たまにメッセージやお手紙がついてきたりして、こっちも嬉しくなるし、応援するって気持ちを思い出させてくれる。


作家さんの温かさが詰まっていて、購入することで作家さんのことを応援できて、わたしも好きなものを身につけられて嬉しい。

このポジティブ循環がもっと広まればいいのにな〜と思っている。



最後に、最近購入したお気に入りのハンドメイドピアスをご紹介。

もしとってもとっても可愛いので、ぜひみなさんページにジャンプしてみてください〜!

画像1

紫陽花のピアス/harugarden さん
ひや〜〜!完全に一目惚れ!
この透明感と色合いの美しさに何度も心を洗われました…!



画像2

ぷっくりハートの刺繍ピアス/ariadne さん
「バレンタインにちなんだハートのピアスです」
とインスタで紹介していて即決!笑
ガーリーに決めたい日につけるって決心しています〜!


何かを発信していると、知らないうちに見返りを求めていたり承認されたいと思っていることがある。

でもその発信ってとっても良いことでも正しいことでも、今の時代は「見つけてもらわないと」「うまくマーケティングしていないと」潰されてしまうこともある。

悲しい終わりが少しでもなくなるように、わたしはこれからもポジティブ循環でネットを通じて作り手さんたちを応援をしていたい。


彅野アン(なぎのあん)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?