見出し画像

とってもワクワクする10万円の使い方を思いついた!


あんまり意識してこなかったのだが、わたしは10万円を手に入れるらしい。しかも労働なしで口座に直接振り込まれる。SNSやLINEでも10万円の話をしている人はいたが、どこかわたしは他人事のように思っていた。でも、先日noteで「カメラを買おうかな」と発信してから、具体的に使い方を考えてみようかと思うようになった。

ちなみにカメラを買おうかなと考えて、綴ったのはこちらの記事↓



カメラを買おうかと考える前は、貯金一択だった。引っ越しもしたいし、生活必需品を買うことに当てようかと思っていたが、さっき、とってもワクワクする使い方を考えついてしまった。


お世話になっている友人や家族、先輩たちにプレゼントをして回るという使い方だ。


よく見られたいとか、そういう気持ちじゃなくて、単に「誕生日プレゼントを渡しそびれていた人に○年分のプレゼントをいきなり郵送する」とか、感謝の気持ちだよなどと言ってご飯をご馳走するとか、そんなことに10万円を使いたいと思った。


フリーランスになってからは、周りに体調や仕事面、生活面でとっても心配をかけることが多くなった。でもその恩返しはわたしがもっと自立して仕事をバンバン取ってきて成果を残すこと、と勝手に決め付けている節があった。


いや、違うよな。感謝は伝えられる時に伝えるのが1番だよな。いつ何が起こるか分からないってことは2019年に身を持って知った。どんでん返しも起きるし、今まで仲良くしていた友人と疎遠になってしまう出来事が起こる場合もある。


今、周りにいる人や支えてくれている人に「ありがとう」や「自粛お疲れ様」の気持ちをこめて、プレゼントをして回ろうと思う。


たった2日で「カメラ買おう!」から「プレゼントして回ろう!」に方向転換するとは思っていなかったが、この使い方がわたしの中ですごくしっくりきている。

誰に何を渡したいのか考えながら、10万円の申請書を書こうっと。



皆さん、土曜日はどう過ごされましたか?

日曜日、素敵な1日になりますように!




彅野アン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?