見出し画像

健康体への道のり

私は運動嫌いです。嫌いながらも、30歳を超えて運動ゼロはやばいと思い、細々筋トレやらピラティスやらを毎日続けています。患者さんに運動を勧める身としては、自分がやっていないことをやって欲しいとは言い難いという理由もあります。

そんな折、とある女性と出会いました。40代とは思えない美しすぎるスタイル。育児と仕事で忙しいながらも、なんと毎日1時間以上ワークアウトしているんだとか。(なおかつ英会話も勉強しているとのことで尊敬しかない)

私も彼女のようになりたい!!!しかし、いきなり彼女と同じ量の運動を行えば、挫折することは間違いない。そこで、彼女がやっているトレーニングの一部を今までの筋トレに置き換えて下半身トレーニングをしています。なかなかキツイのですが、なんとな毎日続いています。

今まで超運動嫌いだった私でも、なんとか続いているワークアウト。今まで運動は食わず嫌いだったかも。嫌だ嫌だと思って避けていましたが、いざやってみると身体がスッキリするし健康になるし、逆に筋トレしない日は気持ち悪く感じるほどになりました。

時間がないを言い訳にしがちだけど、スキマ時間でちょこちょこやっていれば、ある程度時間は取れそうです。久しぶりに週に数回、がっつりピラティス習いたいな〜と最近思うようになりました。また再開しようかしら。かわいいフィットネスウェアを買って気分を上げるのも良さそうです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?