見出し画像

映画の感想『トップガン マーヴェリック』

とうとう話題の名作を観ました。

Netflixで配信になって、ずっと観よう観ようと思っていてものの、時間がなくて先送りになっていました。

私は、前作までのトップガンは未観賞です。

正直、話わからないだろうし、見送りで良いかなと思っていたものの、多くの人から勧められたので気になっていました。

決め手になったのは、2つ。

1つめ、患者さんAに前作の内容を盛大にネタバレされたこと。笑

これにより、前作を予習する手間が省けました。

2つめ、患者さんBに「前作の内容なんて、詳しく知らなくても大丈夫だよ!」と言われたこと。

こうして、思い切ってマーヴェリックから観賞する決心がつきました。

ということで、先日のお休み、夫もずっと観たいと言っていたので、二人で自宅で鑑賞。

『トップガン マーヴェリック』は、主人公マーヴェリックが、アメリカ海軍戦闘機兵器学校(通称:トップガン)に色々あって戻ってくる話。(めちゃくちゃざっくり。笑)

ストーリーに複雑性はなく、シリーズ初見でも頭を悩ませることなく観賞できました。

「なるほど、マーヴェリックとはこういう男なのか。」と、冒頭から観客によく分からせるストーリー展開でした。

頭を悩ませるようなストーリー展開ではない分、痛快なアクション部分が非常に楽しめます。

空中戦は迫力がありますね〜!観ていてワクワクしました。

飛行機が兎にも角にもかっこいいです。

シリーズで観ている方は、時代を跨ぐ人間関係に熱い想いを抱くんだろうなぁ。

初見でも十分楽しめる映画でした。アクションが好きな方なら、空中戦の迫力にドキドキすること間違いないでしょう。

もう一回観たいな〜、と私も思っております。

ちなみに久しぶりに観たトムクルーズが、当たり前ですけど年をとっていて、時代の流れを痛感しました。笑

あとね、音楽がめちゃくちゃ良かったです。テーマは前作から変わっていないのですが、今作はハンスジマーがアレンジしています。彼のアレンジがかなり良いです。ハンスジマー感がよく出てます。

思い出してもちょっと胸が熱くなる映画でしたね。

マーヴェリック、非常におすすめ!

ぜひご鑑賞を!

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?