見出し画像

今年のホワイトデー

noteに何度も登場している夫(英国人)。

英国にはホワイトデーという文化はありません。

バレンタインデーにカップル間でプレゼントを贈るという習慣のようです。

しかしここは日本。

私はバレンタインデーに、夫にディナーとプレゼント、ウィスキーボンボン、手紙とカード、そして手作りガトーショコラを贈りました。

ちなみに夫からも、薔薇の花とチョコレートを貰ったので、もうそれで十分な感じもしましたが、夫婦となって最初のホワイトデーはとってもとっても盛大にプレゼントを頂きました。

まずは薔薇の花とカード&手紙。何度もらっても心の底から嬉しく思います。手紙って本当に心がこもっていて素敵な習慣ですよね。

チョコレートは私の大好きな英国のチョコ。キャドバリーのデイリーミルク。ノーマルもすごく好きなのですが、ナッツが入っているものも大好きです。なんとどちらも頂きました!

そして前に欲しいと話していた部屋着。かわいいやつ!

さらに、以前YouTubeで見かけ、欲しいなぁと思っていた、カキモリさんという文房具ショップのメタルニブとペン軸!そして欲しいと騒いでいたインク!

もう、本当私の好きなものをよく覚えてるなぁと感心しました。

このメタルニブ、ペンの角度で太さがものすごく変わるんです。書いててすごく楽しい。

これはかなり遊べそうです。メタルニブでの手帳タイムを満喫します。

なんとなしに「欲しいな〜」と思ったものを、逐一覚えていてくれる夫。

いつも私にハッピーでいてほしいと言ってくれます。

とってもとっても最高なホワイトデーでした。

今度は夫に、とびきり素敵なプレゼントを贈りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?