見出し画像

自分軸、しっかりしてきたぞ

最近色々なアイディアが浮かびまくってきて、良い感じだなぁなんて自分で思っております。

色々な人にインスピレーションを受けたり、実際に自分で行動してみたりしていることが大きい理由かなと思うんですけど。

人に話を聞いてみることも含め、実際に自分で行動を起こしてみるって前身の鍵だなぁと実感。行き詰まったときこそ、えいや!と一歩踏み出してみるのも良いのかな、なんて思ったり。

さてさて、ではその浮かんできたアイディアですが、色々やってみたいことはあるのですが、なにせ時間は有限なので、取り組むには優先順位が必要です。

そこで行動の優先順位と取捨選択をしていくために、自分軸をもう一度はっきりさせようと思いました。

そこで選んだのは、SHElikesのブランディングコースで使用した、マイブランドコンパス。

マルチキャリアスクール・ SHElikesの中のコースの一つで、ブランディングについて学ぶコースがあります。そのコースの中で実際にブランディングを体験し、フローをわかりやすくしてくれているのが、マイブランドコンパスというブランディングシートです。

私は半年前にコレにチャレンジしました。が、ど頭から軸がブレブレで、「こう書いてみよう。いや、やっぱりこっち」みたいな感じで全然定まらず、最終的になんとか完成させたシートにも全くしっくりこないという事案が発生しました。 

半年経った今、私のやりたいことは明確化してきていて、誰に何を届けたいとか、誰と両思いになりたいのかとか、ハッキリしてきています。

だから、もう一度マイブランドコンパスに挑戦してみました。

そうしたら、やっぱり半年前より明確なイメージを持って書き進めることができたのです。

私の自分軸、ハッキリしてきました。

これもやっぱり、誰かからインスピレーションをもらったり、実際に自分でスモールステップを踏んだ経験が身についているのかな、と思います。

自分のマイブランドコンパスを見て、ニヤニヤしちゃう。笑 

このシートは文字通り、私のコンパスとなってくれるでしょう。迷ったときは一度立ち止まり、このコンパスに道案内してもらい進んでいきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?