見出し画像

幸せなお金の循環。

お金を使う時、ものすごく不安を感じます。

欲しいものを買う時も、ワクワク以上にお金が減ることへの不安がつきまとい、なんだか気持ちよく買い物できない。

いざ買おうとすると、それが本当に欲しいものなのか分からなくなる...。

それが例え、自動販売機の飲み物であっても。

何で私はこんなにも不安を感じるのだろう...。

自分に問いかける中で、ひとつの答えにいきつきました。



「やりたくない仕事で稼いだお金だから」



「今のまま、この先何十年も働くことは出来ないかもしれない...。」という不安が常に心の奥にあって。

「まだ我慢して働けるうちに貯めておかなきゃ...」って。

そうすると、お金を使うことに対してものすごく抵抗が出てくることに気付きました。

ネガティブな気持ちで稼いだお金は、使う時にもネガティブな気持ちを生むんです。


逆に、ポジティブな気持ちで稼いだお金は、使う時にもポジティブな気持ちを生みます。

先日、知り合いの方から本の目次作成の依頼をいただきました。

初めての経験だったのですが、これが本当に楽しくて...✨内容を喜んで頂いた上に、お金までいただきました。

相手に喜んでもらえたことへの幸せで胸がいっぱいになり、それで受け取ったお金はとても気持ちがいいものでした。

いただいたお金で、ずっと気になっていたホテルのアフタヌーンティーを堪能しました。

素敵な時間を過ごしまたしても幸せいっぱいになり、気持ちよくお金を払うことができました。

好きなことで誰かに喜んでもらい、

好きなことでお金を稼ぎ、

気持ちよくお金を使う。

そんな幸せなお金の循環を作りたいな、幸せなお金の循環の中で生きていきたいな。心からそう思いました。

誰もがそんな幸せなお金の循環の中で生きられる世界になったらなぁ...想像しただけで幸せいっぱいになります😢✨

少しづつ。1歩ずつ。幸せなお金の循環の中で生きる人生にしていきましょう。

P.S 本田健さんの「一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money」。お金との付き合い方が変わる良書です。お金に対して何かしらストレスを抱えている方は是非一度手に取って見てください😌

https://www.amazon.co.jp/dp/4866800410/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_KWZCMA8NFYMHT653NDXB







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?