武器ってなんだろう。

武器ってなんだろう。

少し前にわたしはこんなツイートをした。

「これっていう武器もあれっていうやりたいこともないのしんどくない?唯一無二の存在になりたいのよ」

大企業に入ってone of themになることが、
自分が埋もれることが怖かった。

だから就活する前に自分にしかない武器がほしくて、自分が自信をもって就活できるように、インターンを選んだ。

だけど小杉さんは言ってた。
「武器って言えるようになるまでは莫大な労力をかけなければいけない。武器っていうのは希少性であるから、他の人にない専門性を身に着ける必要がある」

なるほど。私が思っていたことだ。

インターンに行ったからといって自動的に武器が身につくわけじゃない。

ベトナムに行って何を学び取るのか。

ただ行くだけじゃだめだ。

ベトナム語をマスターするとか。

とにかく自分の価値を高めてくれるものを必死で身につける。

専門性を身に着ける努力をする。


私に必要なのは努力だ。

そしたらもしかしたらほしいものが手に入るかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?