見出し画像

誰しもが分かっている。「体は資本」

どーも、にーたです。

今日は、「誰しもが分かっている。「体は資本」」というテーマです。

よく、”体は資本”という言葉は聞きますよね。

人間、歳を重ねる毎に、体の免疫力が低下していき、あらゆる病気にかかりやすくなってしまいます。

これは、誰しもが分かっている事です。
けれど、人間は怠け者…。笑

分かっているくせに、怪我をしたり、風邪を引いたりした時の事を、すぐ忘れてしまいます。

不調な時には、
「もうこりごりだ…」
となるのに。


僕は昨日、花粉にやられていました。
今年イチ、やられました。
鼻水・くしゃみ・目の痒み…。
オンパレードです。

花粉症で悩まされている人は、大変多いと思います。
薬で少しは緩和されるのですが、
完全に症状が無くなる事はなく、
一日中、メッタ打ち状態でした。

読書したり、PC作業をしようとしても、全く集中できません。
花粉症は、自分の不摂生でなった訳ではないのですが、いくら効率良く時間を使う為に時間を作ったとしても、その時間を効率良く使えないと全く意味がないです。

昨日は、
「お金も、時間も”使い方”が大事だな。」
そう痛感しました。

体が元気じゃないと、元も子もないです。
先ほども言いましたが、
これは誰しもが分かっているはずです。

できる限り長い間、元気でいれるように、体作りや予防をしていかないといけないですね。

皆さんも、人生を豊かに、楽しく過ごす為にも、
体には気をつけて、健康な体にしていきましょうね👍

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#体は資本
#使い方
#予防
#健康
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?