見出し画像

幸福度は、環境とは無関係である?

どーも、にーたです。

今日は「幸福度は、環境とは無関係である?」というテーマです。

皆さんは、今現在、自分自身の幸福度は何点でしょうか?
一度、判定してみてください。😊

僕は、60〜65点ぐらいですかね。

この、「幸福度」というものは、何で左右されるのでしょう?

僕のイメージでは、経済的な面や、イベント事などで左右されそうなイメージです。
お金が増えたり、楽しいイベントだったりです。

気になったので調べました。
調べたところ、幸福度は長続きしないという結果が出ています。
大金を手に入れたり、イベント事があったとしても、その直後は幸福度は一時的に上がりますが、しばらくすると、元の幸福度に戻るようです。

これは不幸でも同じ事になるようです。

そもそも、人はそれぞれ日頃から持っている「幸福度」の基準があり、その基準から”ほとんど変わらない”みたいです。

ということは、

“日常の幸福度を上げる”

ことこそが、大事だと言う事がわかりました。

お金や、イベント事に頼って幸せを感じようとしてはいけません。

日頃から幸せと感じれるように、環境、人間関係、物事の考え方にしなければなりませんね。

みなさん、日頃から「幸福度」を上げて、
ハッピーな毎日にしましょう!

それでは、また⭐️


#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#幸福度
#環境
#人間関係
#イベント事
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?