見出し画像

2017 Mt Whitneyとヨセミテ(16)

Septebmer 26, 2017
ヨセミテ国立公園からナパバレーへ

この日はヨセミテ国立公園からサンフランシスコの北に位置するナパバレーに移動する予定だったので、朝から動き始めた。

まずはカーリービレッジのテントキャビンをチェックアウトする。
熊に襲われることもなく、無事チェックアウト。
同じエリアに、学生(おそらく高校生?)がたくさん宿泊しており、お菓子とか飲み物とか持ち込まれたらどうしようかと思っていたが、特に何もなかった。

園内の西側へ進む。

しばらく進むと、ヨセミテ国立公園の顔となっている「トンネル・ビュー」に到着。

とりあえず記念撮影をする。
とにかく人が多い。

エルキャピタンもハーフドームもみえる。

本当に二日間快晴だったので、気持ちよかった。

その後園外へ抜けると、レストランがあったので、ランチを取ることに。

ガーリックフライがあったので注文。
ドジャースタジアムで食べるガーリックフライがめちゃくちゃうまいんだよなーとか話す。

とにかく距離が長いので、ひたすら北上するために運転を続けた。

ナパバレーに無事到着し、ホテルにチェックインする。
ナパバレーの入り口当たりなので、そこまで観光地という感じではなかった。

ホテルのサイトが見せるほどラグジュアリーではなかった記憶がある。
でも、きれいなホテルだった。

少し時間があったので、マッサージに行くことに。やっと筋肉痛も収まったので、ちょっとほぐしてもらいたいなという気持ちになった。

中国系のサロンではあったが、施術がうまく、ものすごい痛い感じでもなかったので、ものすごく身体が軽くなった。

後輩は初めてのマッサージで、めちゃくちゃ気持ちよかったとのこと。

そして、次の日からのワイナリー巡りに向けてしっかり食べる。

Bui Bistroというナパのレストラン。ベトナム料理で、フォーもおいしかったが、ソービニヨンブランがめちゃくちゃおいしかった。

値段も安く、お気に入りとなってしまった(マサチューセッツから簡単に行ける距離じゃないけど)。

ホテルに戻って、長時間ドライブの疲れを癒した。

(続く)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?