見出し画像

静かにドタバタしてます

交換日記の更新がないなぁ、まぁ忙しいんだろうとは思っていましたが、それ以上にお忙しかったようで。お疲れ様でした。

「細ーく長ーく」が心情の交換日記ですから、無理ない範囲でやっていきましょう。のんびりやって、どうしてるかなぁなんて相手に想いを馳せるのもこの交換日記の醍醐味なんですから。

さて、世間様もverdeさんも夏休みに入るということで、こういう休み前は何かしらドタバタするもの。我が家も静かにドタバタとしていました。

まずはパートナー関係のスケジューリング。そりゃぁ、介護職の方もお盆に休みを取りたいだろうから「リスケさせてください」なんてお願いがきます。毎日が夏休みみたいな我が家でも、この時ばかりは大忙し。

ヘルパーさんやら、訪問医やら、リハビリの人が入れ替わり立ち替わりやってきて、その対応にてんやわんやなんて日もあったぐらい。そこにパートナーの体調不良やらが重なると、また大変。夏休みと正月前の恒例行事みたいなもんですね。

それにつられるように私もドタバタ。さらにこの夏は暑さにやられたのか、それとも自律神経が参ったのか胃の調子が悪かったり、精神的に落ち込んだりと心のアップダウンが激しくちょいとゲンナリ気味だったりします。

あと新しいお仕事にも挑戦しようと準備をしているので、それも関係してるのかな。まぁ、新しいことに挑戦できるのは良いことだと思って誠意勉強中です。もっともっと書く練習をしなければならないけど、楽しみながらやっていこうとおもっています。

それと嬉しいことに、応募した懸賞に当たりました。最初はなにが届いたんだろうと不思議に思っていたところ、開封してびっくり!欲しかった本が当たりました。

神々しい表紙

スザンナ・イヴァニッチ『カトリック表象大全』というキリスト教・カトリック教会の絵画などが紹介されてる本です。これはYouTubeの「哲学の劇場」チャンネルの登録者6000人突破記念プレゼント企画として当選したものです。なかなか自分では手にしない本の種類なので、小躍りして喜んでしまいました。

そして、この頃は毎日エッセイを投稿してみたり、パートナーと手書きの交換日記をやってみたりと書く練習をせっせとやってます。いやー、万年筆は面白いですね。ペンの形もそうだし、インクを変えてみたりすると気分も変わって、「よし、書くぞ!」という気分にさせてくれます。

実はもう一本あるけど、分解掃除中

今まで文字なんて書ければなんでも良いじゃんと思っていましたが、文房具、特に万年筆にハマる人の気持ちが分かりました。手のひらに収まるサイズの小物がこんなにも心躍らすとは思いもしませんでした。まだそんなに高価な万年筆は購入してませんが、いつかは手に入れてみたいと思い、万年筆貯金でも始めようかと思います。

暑い上に台風もやってくるので、気圧のアップダウンにやられないようにお互い体調には気をつけましょうね。それでは〜。

—————————————————————-

ここまで読んでくださった方、大変ありがとうございます。この文章は「verdeとタカーシーの身のない交換日記」として、マガジン化されています。もちろん無料です!これまでの交換日記も下のリンクから読めるので、ぜひご覧になってみてください。できたらマガジンをフォローしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?