見出し画像

時間の家計簿:231201

Up 3:36:33 / All 15:20:58, Up = 23.5%

Up vs Others
All内訳
Up内訳

[Up]

  • 本業:ヒアリングの設定、インタビューログのテンプレ作成。前に進んでいてよい。

  • mypj:資金調達について情報収集しようとして、ゼブラ企業の記事を色々読んでいる。ただ、仲間集めの方が先な気はする。

  • mypj:課金方法について思いつきも含めて書いている。この辺も検証しなければならないだろうが、モノがなければ難しいかもしれない。やっぱりそろそろ製品開発と顧客開発を並行して進めるステージに来ていると思われる。

  • others: quintbridgeのイベントの話が面白かった。「個」として孤立する「I」ではなくて、オープンな集団(人も、あるいは生物や無生物も含めた森羅万象も含めて)としての「We」で考えたほうがウェルビーイングが上がるのではないかという話。そしてウェルビーイングよりウェルゴーイングの方が楽しいという話。こういう話の輪に入りたいのだけど、どうしたらいいのかわからない。

[1年前の今日]

  • 本業:調査対象とする「課題」をどう選ぶか?ADAPTの説明がマクロすぎて、どういう課題があるのかということまでわからない。課題解決の機会探索をどうやって行こうか考え中。

  • 本業:保留していたプロジェクトの終了が決定。コンサルである程度もうかっている中で、全然違う考え方が必要なプロダクトビジネスをやろうなんて、かなり本気で腰を据えてやらないと無理だと思う。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?