見出し画像

時間の家計簿:240110

High 3:22:24 / All 17:00:48, Up = 19.8%

[High]

  • occupation:ヒアリング前説明用資料や質問項目についてL&D内でレビュー。内容について若干修正してから日程調整に進む。ソフト面の提案の準備も並行して進める。

  • mypj:最近知り合った人にお誘いいただいた飲み会に参加。お誘いしてくれた人とは色々と話せてよかったが、ほかの人の話にはあんまり乗れなかった。大事で尊いことだし、難しい領域で周りを巻き込んで新しい仕組みを作ったというのはすごいことだと思うけど、その領域について特に自分で話せることがないので、ひたすら聞いていた。

[1年前の今日]

  • occupation:ペインとして度々挙げられていた、プロセス全体の可視化や進捗状況の可視化、ドキュメントやナレッジの整理などが、目先で解決すべき強いペインポイントと考えられるので、そこで何かできることがあるかを検討する。

  • mypj:現在のキャリアに満足していない人が約半数。キャリアプランがない人も半数以上。そのうち9割の人はプランを持つためにしたら良いことがわからない。キャリアに期待を持てない人が約6割。そのうち36%はやりたいことや目標がないことを理由に挙げている。キャリアプランを持っていない人の9割近くが、キャリアに期待を持てない。

  • mypj: インタビュー日程を調整する。10件ぐらい設定できそう。

  • wellness

    • 走る時に、骨盤が反り返っているような感じになっているかもしれない。前傾させて腰高になりすぎないようにすると、身体の下に足をついて、重力とハムストリングを使って前に進む感覚が少し得られたような気がする。

#日記 #習慣にしていること #自己啓発 #振り返りnote #自己分析 #時間の使い方 #時間管理 #可視化 #リフレクション #時間投資 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?