見出し画像

時間の家計簿:231204

Up 2:49:58 / All 15:47:24, Up = 17.9%

Up vs. Others
All内訳
Up内訳

[Up]

  • 本業:社員ヒアリング開始。

  • 本業:色々社内の根回しが必要で、思っていたより時間がかかるのがわかった。大きな会社はやっぱりどうしてもスピード出ないよなぁと思うけどまぁ今の職場にはよい点のほうが多いのでペースに合わせる。とはいえ、気長にやりつつ抜け道も探す。

  • mypj:talikiのウェビナーに参加する。資金調達に関して基礎的な情報を得ることができて、いまは資金調達の段階では全くないということもわかった。次の行動につながる内容だったのでよかった。

[1年前の今日]

  • 近くのカフェに長居してゆっくり考え事など。そもそもなぜmypjやっているのか、それをやってどうしたいのかなど。

  • 別に社会を良くするとかどうでもいい。記録をとって自分について振り返るという習慣づけはなんとか形にしたい。あと、組織というのはこうあるべきというイメージがある。それを既存の組織でやろうとしてもやらせてもらえない。色々な国にも深く入り込みたい。そういうのを全部やろうと思ったら、自分で事業するしかない。自分でリスクとらない場所があるならそれが一番だけど、いまのところ見つかっていない。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?