見出し画像

時間の家計簿:231216

Up 2:44:37 / All 14:11:11, Up = 19.3%

[Up]

  • mypj:どうやってプロトタイプを作るのか問題。PSFまでは開発しなくてもいけるが、その先は絶対プロトタイプが必要。知り合いに頼むのが一番いいが選択肢が少ない。。。

  • mypj:グラフを色々いじっている。扱うデータの量が多すぎてすごく重たい。ピボットテーブルだとなぜかそれほど時間がかからない。不思議。

  • mypj:月ごとにまとめた数字で、Highの時間の総計と相関の強いタグを見ると、なんと「Family/Home」が一番相関係数が高くて0.93、次がこれまたまさかの「Wellness」で0.877、3番目が「My PJ」で0.87。My PJに費やす時間の量がHighにつながるのはわかるけど、ほかの二つはHighの中に占める割合はいつも低いので、にわかには信じがたい。それらに取り組むこと自体はHighにはならないけど、どういう理屈かわからないけどほかのことに取り組むときのHighにつながったりする?相関を見るだけではやはり本当のところはわからない。何かを気付くきっかけにはなるけれど。

[1年前の今日]

  • 本業:人手不足に関して調査する。(医療・福祉、宿泊・飲食、製造、卸売・小売)

  • Others:前職の人と飲みに行く。考えていることを話してみたら、関心ありそうだった。


#日記 #習慣にしていること #自己啓発 #振り返りnote #自己分析 #時間の使い方 #時間管理 #可視化 #リフレクション #時間投資


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?