見出し画像

【映画記録】2024/3 鑑賞映画報告

 ハッピーエイプリルフール!!!!三月は映画を五億本観ました!!!!!!!!!!!!!!!!
 ということで、三月に観た映画のまとめです。宜しくお願いします。


羊たちの沈黙

 PrimeVideoで鑑賞。言わずと知れた名作、サイコスリラー映画の金字塔です。会話だけで人を狂わせるハンニバル・レクター博士、本当に魅力的ですね。そりゃあ何本ものスピンオフが生まれるわけです。
 記事も書きました。

ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー

 PrimeVideoで鑑賞。そりゃあ殺し屋が五人も出てくるわけですから、もりもり人を殺すサイコでゴアい展開が続きますが、後味はまるでさわやか青春映画のような、さっぱりと上を向ける映画でした。

BLUE GIANT

 PrimeVideoで鑑賞。高倉は音楽ものに弱いようで、だばだばに泣きながら観ました。記事も書きました。

女神の継承

 PrimeVideoで鑑賞。この映画が公開されたのは確か2023 年の夏で、同時期に台湾のホラー映画「哭悲」が上映されていたと記憶している。近年のアジアンホラーはゾンビ絵面がトレンドなのだろうか。
 本当にすさまじい映画でした。記事を書きました。

特 刀剣乱舞 花丸 雪の巻

 PrimeVideoで鑑賞。高倉、刀剣乱舞は三日月宗近推しですが、同じくらい山姥切長義が好きです。あんなに幼くて未熟で妬み嫉みたっぷりに描かれたのは若干解釈違いでした。正直、菓子折りのくだりがなければ許せなかったかもしれません。

DUNE 砂の惑星

 PrimeVideoで鑑賞。多様な民族の様々な人がそれぞれの正義と目論見でもって動く、壮大なSF映画。高倉が人の顔を覚えるのが滅茶滅茶苦手なので、かなり序盤でどれがどの組織の何でどうだか見失ってしまった。STARWARSだな……という陳腐な感想しか残っていない。悲しい。
 これは小説を読んでから映画に挑む方が良かったかもしれません。


 三月時点で観た映画、十八本。今年中に映画を百本観ると目標に掲げているが、達成が若干不安になってきた。本数に拘るのもナンセンスだとは思いつつ、目標は目標だ。四月は沢山映画を観ます。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?