見出し画像

ニート延長戦開幕...!!!

皆さんこんばんは!

なんと!3月31日までリモートワークになりまして。1ヶ月間ニートになることが決定いたしました。ゆとりキャリアウーマンです。名前つけたときには朝から夜中まで働いていたので、個人的にはギャップのある名前だったのですが。今となっては完全にゆとりです。今日が何曜日なのかすらわからなくなって参りました。

本格的に作戦を立ててしっかり行動していかないと、完全に社会復帰できなくなります...

ということで、3月中にやりたいこと

・癌領域に関する基礎知識の復習
・中国語の勉強
・セールススキルの勉強
・マーケティングの勉強
・中国マーケットの分析

ということで、今日は中国の市場にどうやってアクセスするかについて考えてたのですが。楽しいですね。中国の市場。グレートファイヤーウォールでSNSの利用が制限されているので、世界中で流行っているSNSが全く使えないところが楽しいです。しかもファイヤーウォールの名前、金盾ですよ。なんか強そう!

【WeChat:微信】LINEのような役割
【Weibo:新浪微博】Twitterのような役割
【Baidu:百度】Googleのような役割
【Baidu Tieba:百度贴吧】カテゴリ別掲示板型口コミサービス
【Red:小紅書】商品口コミサービス(Instagram×楽天)
【Alibaba Group Holding Limited:阿里巴巴集団】アリババグループは本当にいろんなサービスがあります。

インフルエンサーもこのネットワーク内でしか使えないですし、どうやって攻略しようかな...

抗癌剤の中国内での評判とかも見てみたいですね。掲示板とかどんなこと書かれているのでしょうか。楽しみです。

では!また!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?