線路を越える(万に近づく②)

5月末か6月上旬。今のように汗ばむ暑さを知らない晴れの日、繁り始めた緑の木々を眺めながら歩いて行ったあの日の記録。何回かに分けて書いていきます。

(前回はこちら)万の字がどうなっているのか確かめる為、やってきたのは風早。

画像1

対岸には、不燃ゴミ最終処分場がある。いつも通っている場所だ!

画像2


あらためて地図を確認しよう

スクリーンショット 2020-07-29 21.36.09

今から向かうのは「万」。

スクリーンショット 20まんまる0-07-29 21.37.34

事前知識なしで向かったため、山を登ってることになった。

(後で聞いたが、)車で登っていける道はある。あるのだが、水害で通行禁止になり復旧していないとのこと。どのみち確かめるには山を登るしかなかったのだ!


第一関門:線路

画像5

線路を越えて、住宅地を上がっていくことだけはわかる。

画像6

すでに何か見えている、距離は分からないが、案外近いのかもしれない。


画像7

こっちの写真何を発見したのかというと

画像8

白い花を咲かせた背の高い木(?)を発見!


歩くこと少し、踏切を発見。

画像9

実は、すぐ近くに風早駅がある ((この立地には実は歴史があるんです!))

画像10

掲示板、特に意味はないけど、なんとなく撮影(お散歩の楽しさが伝わるかな)

画像11


>この道をまっすぐ行くと、コマが飛び出るあの植物がいっぱいのお家を発見!

画像12

また明日、みてくださいネ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?