見出し画像

「偉そうではなく偉くなれ」

おはようございます。
今日は昼から焼肉ランチを堪能した髙田です。
本日は「偉そうではなく偉くなれ」
というテーマでお送り致します。

さて。

本当に僕はまだ凡人でなんの取り柄もない
人間なので、こんな偉そうな記事を
偉そうなやつが書いて本当にしょぼいと
自分で痛感したので、本当にこれからの
自分を頑張らす為の自分の為の記事なので
いいねもフォロワーも全くもって
求めている訳ではなく、自分のnoteなので
それを見れてるだけと思ってもらうと嬉しいです

さてさて。

世の中には偉そうな人や
もっと分かりやすくいえば上から目線の人達は
どこにいっても必ず居ます。
もしかしたら僕もそうかも知れないです。
でも、本当にその人が偉そうかと言えば
そうでは無いかもしれないこともあります。

偉いの概念が少し違うと思いますが
偉そうにしている人ほど本当に偉くなくて
どんな立ち位置になろうが、
頭をよく下げて、お願い上手な人で
謙虚な人ほど偉い人であるということです。

ことわざでいえば
実るほどこうべを垂れる稲穂かな。です。

本当に偉い人になる為には
どこにいても謙虚さを忘れてないし
偉くなることに1ミリも興味が無いので
偉そうな人が恐らく大嫌いです。
というか僕も大嫌いです。

だからこそ、偉い人にはなりたいし
権力とか地位が欲しいのではなくて
偉そうな人になりたくないが正解ですね。

偉そうな人よりも偉い人に
なってください。期待してます!

というわけで、本日は
「偉そうではなく偉くなれ」
というテーマでお送り致しました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?