見出し画像

とおるnoteの見取り図

スキしてくれた方やフォローしてくれた方のnoteを読むとき、どんな方なのか知りたくなる。ピン留めしてある記事があればそれを読むし、そういう記事が無ければ新しいものから数記事読んでみる。

私の場合、これと言って名刺代わりになる記事が無いので改めて自己紹介を書いてみた。こんなnoteを書き、マガジンにまとめています。

愛する宿について。

大学で地理学研究室に所属したのをきっかけに、旅行が趣味になった。
旅行が趣味になって数年経ってから、とりわけ宿泊が好きになった。
海外は2年に1回くらい、国内旅行がメインです。

非日常なんだけど、理想の日常のお手本になるような宿が好き
2019年度のとおるベストホテルは「Hotel Noum OSAKA」。

愛する観光列車について。

宿と同じように旅行から派生した好きなものは、観光列車。
そもそも乗り物移動が好きなのだけど、移動手段すら旅の目的に変えてしまうところが大好き

サンライズ出雲に乗った時の高揚感が忘れられない!

仕事ブランク期の記

趣味が転職なのかと言われるほどに転職をしていまして(次回4職目)、働くまでの間何をしていたかの雑記。キャリア中断のすすめなどもこちらに収蔵しています。

ホットクックの試行錯誤記録。

ここ3年で約3回しか包丁を握っていない私がヘルシオ ホットクックを手に入れて、家ごはんのクオリティを上げるまでの道のりを記録する予定。

ホットクックは値段が値段なので、購入を迷っている人は判断材料にしてください。私でも余裕で豚角煮が作れるので、推しです。

▼レンタルもあります(SHARPさんの回し者ではない)

カヌレ日記/若鮎日記

好きな洋菓子/和菓子のツートップ
見つけたら即購入しています。

カリカリともちもちの両方を追及した上品な味のカヌレ、
求肥と皮だけという素朴な味がクセになる若鮎。

※若鮎日記は工事中です。そろそろ季節だな~。

日々の雑記

その時書きたいと思ったことをつらつらと書いています。
けっこう堅い記事が多いかも。あとは、おすすめしたい物とか。

さいごに

こんな感じの記事を書いています。
書くことで自分の考えていることや思っていることを整頓していると思う。金沢の記事も増やして行けたらいいな。
この見取り図は都度都度更新していく所存です。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?