見出し画像

実務で使えるリアルなオフィス英語  【会議・メール・分析関連】

ビジネスにおけるコミュニケーションは、いかにスピーディ且つ正確に情報を伝えられるかが肝心。特にアメリカのようなテンポが速い環境では、スラングを使えることが非常に重要になります。

そこで、英語ネイティブと仕事をしているとかなりの頻度で聞くフレーズを50個ピックし、シチュエーション毎にまとめてみました。これらをマスターするとネイティブからの印象アップに繋がるし、便利な表現ばかりなので、業務で英語を使う方や駐在の予定がある方は是非覚えてみてください。

この記事は前回の続きです。
まだ見ていない方はチェックしてみてください。

今回は①会議中に使える発言②メールで使える表現③分析や数字関連に役立つフレーズを紹介します。


会議編

母国語以外での会議では発言が億劫になってしまいがち。以下は言いたいことを端的に伝えるのにおすすめな表現です。

会議で発言する時に役立つフレーズ

メール編

英語のメールは短ければ、短いほど良い。シンプルだけど分かりやすいメールを作るのに便利な表現です。

メール関連の役立つフレーズ

分析編

少しニッチな表現も含んでいますが、数字関連の分析をする時に比較的よく聞く表現です。

分析関連の役立つフレーズ

以上、よく使う50個のオフィス英語を紹介しました。説明を端折ったところもあるので、分かりにくいフレーズがあれば教えてください。みなさんの日々の業務のお役に立てれば嬉しいです。


この記事が参加している募集

英語がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?