見出し画像

23歳の幕開け🌄バリ島サンライズツアー記録.海外旅行は私の栄養💊

23歳になりました!

社会人1年目の誕生日はバリ島に行ってきました。

去年はアメリカに留学中だったのですが、なんだかこの1年、日本帰国や卒業旅行、社会人生活...と目まぐるしくて、1年前が遠い昔に感じます。

写真は誕生日の日の出🌄👍 in バトゥール山

とてもロマンチックな状況ですが、
ここに至るまでには壮絶な道のりがありました。

まず午前2時集合で、ギリギリまでスケジュールを詰めていたので睡眠時間はゼロ。

続いて、めちゃくちゃ寒かった。
バリ島自体、東京より涼しくて湿度も低くて過ごしやすい環境だったのですが、問題は山に行ったこと。16度くらいしかなくて震えました笑

極め付けは、Jeepの揺れ!!!
整備されてない山道を数時間登ったので吐き気が止まりませんでした泣

こんな感じ(これは帰り道なので明るい)

そんなこんなで誕生日の早朝とは思えないほど限界だったのですが、
到着して朝ごはんを食べたら元気になりました!笑

やっぱりご飯はだいじ!ごはんだいすき!!

Jeepに乗ってご飯を食べました(味は覚えていない)

苦労して見た日の出は絶景でした🥹
(Jeepの後ろの席に乗せられてただけなんですけど笑笑)

お茶目な外国人😂

23歳の幕開け、とても貴重な経験をしました。

ずっと隣で腕をさすって支えてくれた彼氏にも感謝です!


少し話はずれますが、今回バリに旅行に行って、改めて私は海外旅行が大好きなんだと実感しました。

何度も乗ってるのに毎回ワクワクな飛行機

普段は過眠症かって程たくさん寝ないとやってられないし、
日焼けしたくないから外も基本歩かないし、
割と温室育ちの自覚があるけど、

旅行だったら睡眠時間ゼロでも平気だし、
終電逃すほどスケジュール詰め込むし、
日焼けなんか気にせず街並み目に焼き付けたいからめっちゃ歩くし、
この間はバイク3人乗り(普通に違反行為)もしてみたし、
ナイトマーケットで現地のゲテモノにも挑戦しちゃう。

まじで人格が変わる笑

それくらい海外旅行は私の知的好奇心を刺激してくれる趣味なんです。
ワクワクして心が元気になる感覚!

お金はかかるけどやっぱり無くせないので、日々の生活で出来る範囲で頑張ります😌
あとぼったくられないよう強くなる!お人好しは封印!

うっとりしちゃうほど綺麗な夜景
時間溶ける...
羽田空港のベンチで寝たことも。笑
現地の人に教えてもらった
ナイトマーケット(名前忘れた)にて。
ヤギのスープに初挑戦

この記事が参加している募集

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?