見出し画像

「半袖短パン住宅」スペックと入居後不要になった物

自己紹介でも書きましたが
私は日本の豪雪地帯 北陸地方に住んでいます。
冬は積雪2m近くになり強風も吹きます。
近年は大雪で国道や高速道路が寸断され度々ニュースになっています。
夏は夏で全国最高気温を記録とニュースが流れる事も…湿度も高いです。
はっきり言って家を建てる環境としてはかなり厳しい地域と言えます。

そんな土地柄ですが色々な条件が重なり数年前に自邸を新築致しました。
以前は家族で賃貸アパートに住んでいました。
新居では通年「半袖短パン」で過ごしております。
無論アパート住いの頃は冬は長袖長ズボン+靴下+フリース+etc…
身軽な軽装で過ごせるようになっただけでは無く色々な物が必要無くなりシンプルに快適に過ごせています。

不要になった物をまとめてみました。

・加湿器
・除湿器
・花粉対策品(空気清浄機・花粉薬)
・冬用布団、スリッパ
・冷暖房器具
・肩こり
・プラスチック収納BOX

ここから先は

1,145字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?