見出し画像

夏を泳ぐ

2023/02/27

こんばんは。
ふと浮かんだ映像が頭を離れなかったので
ちょっと文章にしてみた🐬︎ ̖́-

イルカのお話

イルカが飛ぶ夢を見た。

海のように透き通った
夏の空を気持ちよさそうに
泳いでいく。
一匹、二匹、三匹、四匹…
場所を確かめるかのように
それぞれ声を掛け合う。

キューッ、キューッ。
イルカたちの鳴き声は
どこか嬉しそうで、楽しそうで
見ているこちらも思わず笑みがこぼれる。

イルカを眺めつつ、深呼吸。
夢の中のはずなのに
柑橘系の香りが鼻を掠める。
爽やかな、夏の香り。
甘酸っぱさに思わず心が躍る。

イルカは今も飛んでいる。
おひさま目掛けて
仲間と共に
まっすぐ、まっすぐ。
前へ、前へ。

まだこの感覚を味わっていたいけれど
きっともうすぐ起きる時間。
夏の陽射しが頬を撫でる。起床の合図。

いつかまた
この景色に会う日まで
さようなら。


意識が徐々に浮上する感覚。
遠くでイルカの鳴き声が聴こえた。

イルカと柑橘のイメージ。
夏の吸い込まれそうな青空。

まだ春のつま先を感じている時期だけど
ちょっと夏を先取り。うふふ。

まずはこの心地よい季節を、温もりを
味わいながら楽しみたい☺️🌸

それでは皆さん、よい夢を。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?