見出し画像

努力したら報われるわけではない、報われるまで努力するのだ(リオネル-メッシ)

スーパースターのリオネル・メッシ

元からスーパースターだったのかと言えばそうではない。

努力の末に今の成功があるのだ。

私はこのメッシの言葉が非常にシンプルで好きだ
【努力したら報われるわけではない、報われるまで努力するのだ】

デザインを教える仕事をしているとよくわかるのだが、
勇気を出して応募してくる人は100人中5人に1人。
応募をしてくれて実際に講義まできてくれる人は100人中10人に1人
ちゃんと勉強して復習して仕事もらうまで(達成する人)はその10人の中に1人

こうして見るとデザインの世界でも本当に達成できるまでの人は一握りだ。
サッカーのスーパースターになるよりも断然倍率は低いが、
それでもやはり難しい。

よく本に書いてあるが、考えるよりも行動しろとはこのことを言うのだと思う。それが正解か不正解か、自分にあってるかあってないかなんてやってみないとわからない。それがわかるのは行動を起こして経験したからこそわかるのだ。

なので、今日行動できることは行動しよう!考えるのはその後で大丈夫!

Remember tonight,For it is the beggining of always    DANTE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?