自分まだまだ弱いラシイ

自分のやりたいことと、
友達との関係と
パートナーとの関係と
仕事と
全部バランス良くできたら
もっともっと強くなれる気がするのに
今はどれも中途半端。

趣味に没頭すると
彼女とうまくいかなくなり
彼女とうまくやっていくには
趣味の時間を削らなくちゃいけなくなり

趣味に没頭すると
仕事の集中力がかけたり
友達と遊ぶ時間をつくれなかったり

全部自分のせい。
うまくバランスを保てれば
全部の割合を正確に決めて
行動すれば、問題が起こることはないのに。

よく1人の人は強いって言うけど、
その通りだと思う。
周りのことを考える必要がなく
それだけに没頭できる。
そんなの強すぎる。

でも強い人はなんだかんだ
タスクが溢れててもうまくやれそうな感じ。
自分の弱さに腹が立つ

ベタベタなドラマのワンシーン
「私と○○どっちが大事なの?」
と、今聞かれたら
なんて答えるだろう。

仕事と趣味、どっちが大事だろう。
仕事しなかったら趣味にお金使えないし
趣味がなかったら仕事のやる気起きないし。

もしそんなふうに聞かれたら
趣味が大事と答えてしまいそう。

趣味にも彼女にも仕事にも
同じように意識をもっていけたら
もっと強くなれるのに、と思いつつ。

結局何が言いたいかと言うと、
それもわからない。ただ暇で
文章を書きたかっただけ。

今年は中途半端な男を卒業したい。

とりあえずひまだから絵を描きました。

モデルは大学の筋トレ好きの同級生です。
筋肉には卵がかかせないラシイ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?