見出し画像

中学受験ブログ9「小6初の説明会についに参戦!東京タワーが目の前の芝中学校へ」

中学受験ブログが更新されました。

今回は、先日行った芝中学校の説明会の様子を紹介。小6になってから、初の説明会でした。「どんな服装?」「何時前くらいに着けばいい?」など、すこしバタバタしながら、無事に終了。

先生方がとてもテキパキしていて、受付・消毒・進行がとてもスムーズ。先生方の話も笑いをとりいれつつ和やかに進み、全体的に好印象。自宅からは距離がありますが、候補としてとても魅力的に感じました。

興味ある方は、記事の中にくわしく書いているので、読んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?