見出し画像

【インタビュー掲載されました】KSB瀬戸内海放送「ほ・とせなNEWS」

こんにちは、まにょです!

先日、バンコク在住ライター・日向みくさんからオファーいただき、KSB瀬戸内海放送のメディア「ほ・とせなNEWS」さんにてインタビューを掲載していただきました!

記事はこちらから↓

ライター・日向みくさんのnoteはこちらから↓

タイ関連でのインタビュー、初めてお受けしました

「自分はまだ、取材されるに値する人間ではないだろう」と思っていたし、偉そうに語れることも何もなかったので、実は、これまで頂いていたインタビュー系のご依頼はすべてお断りしていました(オファーくださった皆さん、本当に感謝しています!)。

ただ、みくさんは私と同い年で、ほぼ同じ時期にバンコクに移住し、さらに私の母方の実家とみくさんの実家が同じ岡山県倉敷市(その先の住所まで同じw 多分うちの親戚一同と同じ中学出身w)などなど、共通点があまりにも多く、「これはさすがに何かのご縁に違いない…!」と思って、はじめて取材のオファーをお受けすることにしました。

さらに、私もみくさんと同様、前職は編集ライター、しかもインタビュー中心のライターだったので、自分が取材することには慣れてたんですけど、取材される側のプレッシャーも、ほんとにハンパなかったですw

思い返せば、バンド時代にメンバーと一緒に取材を受けることは何回かあったのですが、自分にスポットを当てた単独取材は多分初だったと思う。

聞く側もなかなか大変だけど、話す側も大変だな…と痛感しましたw

しゃべり上手になりたい。

ライターさんには圧倒的感謝です

みくさんは本当に丁寧な仕事っぷりで、細部までケアもしていただき、本当に本当に感謝しかないです。

自分も過去にライター経験があるからこそ、彼女の配慮のレベルの高さに感動したし、心の奥底からリスペクトしながら記事公開まで進めていただきました。

いやー、普段、「動画の時代だ!」「これからはショートムービーだ!」とか色々言ってますけど、やっぱライターさんって素敵な職業だな、と思いましたね。

文章でしか伝わらないことも、たくさんあるよね。

何はともあれ、みくさん本当にありがとうございました!

Yahoo!ニュースにも掲載されてるから、みんなぜひ読んでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?