見出し画像

フリーターになった今感じること

私は今月からフリーターになりました。

正直に言って毎日不安がどこかしらで襲ってきます。

平日夜時間帯のバイトで何もすることがない日中。

今までは働いていた時間。

暇で暇で何をしたら良いのかわからないし。

毎回違う時間帯のアルバイトで体もまだ追い付いてはいません。

今月から安定にお給料が入ってこないんだという不安。

家賃は毎月払わないといけないし、来月は旅行にも行くし、

なんだかんだでお金は必要。

お金がギリギリな状態ではないのにその感覚に苦しめられていました。

そんなこと思っても仕方ないと自分に言い聞かせながら今日まで来ました。

でも、昨日友達にあって気付かされました。

「〇〇(私)は働いていないんじゃない。

ちゃんと働いているし、なんなら会社員のみんな働いていない時間にも働いている。

4月からも向こうで頑張らなくちゃいけないんでしょ?

それならその暇な時間くらい楽しんだらよくない?

人生の夏休みじゃん!

今しかないかもしれないよ!」

そんなふうに言ってくれました。

もちろんそれですぐに消えてしまうような不安の大きさではないですが、

それでも今を楽しめるように頑張ろうと思いました。

あと、英語の勉強。

最近は疎かになってしまっていました。

もっと計画的にしなくちゃな。

今日もがんばろー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?