見出し画像

シュレーディンガーの猫とパラレルワールド



あなたの周りには、見えない世界が広がっていることを知っていますか?


私たちは現実という箱の中で生活していますが、実はその箱の外には無限の可能性が広がっているのです。
そんな世界を「パラレルワールド」と呼びます。
パラレルワールドとは、私たちの現実とは異なる世界のことです。
その存在は科学的に証明されていませんが、多くの人々がその存在を感じています。


シュレーディンガーの猫という実験をご存知でしょうか?
この実験は量子力学の一部であり猫が生きているのか死んでいるのか
観測するまでは両方の状態にあるとされるものです。

この実験は猫が箱の中に入れられ放射性物質の崩壊によって
毒が放出される可能性がある状態で行われます。
一方、外部からは箱の中の状態を確認することができず
猫の生死は確定しないままです。


この実験は量子力学の原理である「重ね合わせ」という現象を示しています。
猫は生きているのか死んでいるのか
どちらの状態にも存在する可能性があるのです。



私たちの現実も、このシュレーディンガーの猫のように
複数の状態が同時に存在しているのかもしれません。
例えばあなたが今、仕事に悩んでいるとします。
しかし同時に別のパラレルワールドではあなたは仕事に充実感を感じているかもしれません。


ではどのパラレルワールドが実際の現実なのでしょうか?
それは私たちが意識することで決まるのです。
私たちの思考や感情が特定のパラレルワールドにフォーカスし
それを現実化させるのです。


つまり私たちは自分自身が生きるパラレルワールドを選択する力を持っているのです。


悩みや苦しみに囚われず、喜びや幸せを感じるパラレルワールドに
意識を向けることで新たな現実を創造することができるのです。

もちろんパラレルワールドという概念は科学的には証明されていません。
しかし私たちが感じる世界や現実は
私たち自身の意識や思考によって作られていることは間違いありません。


私たちはシュレーディンガーの猫のように複数の可能性を持って生きています。
自分自身が選択することでどのパラレルワールドを現実として体験するのかが決まるのです。



あなたが生きるパラレルワールドはどんな世界ですか?
悩みや苦しみから解放され喜びや幸せに満ちた世界を選ぶことができるのです。
私たちは自分自身が創造主であり、自分の意識が現実を作り出す力を持っているのです。


あなたも自分自身のパラレルワールドを選択し意識することで
より豊かな現実を創造してみませんか?


描いて決めて行動する



私たちは自分自身の意識によって新たな世界を生み出す力を持っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?