見出し画像

2022年新しいことをする話

時にはのんびり時にはせわしく
自分の【ほいっぽ】ペースで進んでいる
Tiffinです✨
※ほいっぽ…1歩ずつ、少しずつ


2022年が始まって
早2ヶ月。終わりに近づいております😅


noteでは書いてなかった
Tiffinの今年のテーマの話を遅ればせながら
ポチポチ書いてみます✍️✍️


2022年のTiffin(お店と自分)のテーマ☝


じぶんを『知る』いろんなじぶんを探そう!

2022年は
自分の感覚を使ってもっと興味を向けてあげよう!
とこのテーマにしました✌️

このテーマにすることにしたのは
不調が改善していかない理由のひとつに
共通点があると感じたらなんです


🌟⬆過去記事にも関係すること書いているので良ければ読んでみてください😊


自分の好きなこと、嫌いなこと
リラックスするもの(場所とか)
心が踊ること(もの)って
なんですか??

こんな質問された時に
『今のじぶん』は何個くらい即答できるでしょう🤔?

過去のわたしは即答できないことが多かったです😅



自分のことを何年も後回しにしてると
じぶんの好きなことすら忘れて思い出せなかったりします

そして

年齢を重ねるほど
自分の考え方も固まってくるので
新しいことに抵抗が出てくるのもあるから
じぶんでも気づいていない知らない部分って
まだまだあると思うんです


身体の不調はもちろん、心の余裕が減っていることに気づけたら
自分のことを知ってあげるチャンス😊



先ずは
いろんな体験をじぶんにさせてあげた方が
五感を使って自分の感情を動かしてくれる!

私自身が体験して強く感じました✌️

そんな体験を通して大切だと感じたからこそ
今年のテーマに沿って
からだ篇/こころ篇/たのしむ篇を
いろんなスペシャリストに依頼して
ワークショップや講座などを開催することに決めました😊

好き、嫌い、合う合わないを知るきっかけになれば
不調の時の対処法も広がるから
じぶんを助けてくれるものになるハズです😊

知らないことの方が圧倒的に多いからこそ
一緒に『あたらしい発見』を
楽しみながら共有したいです😊


まずはからだ篇を開催するので詳細は
次のブログでお知らせします😊

今日も読んでくれてありがとうございます\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?