見出し画像

【詩】雪

しんしんと降る雪

午前5時

ふみきりに一人きり

ただ空を見上げている


今日の雪は積もるだろうか


今年はまだ積もっていないから

今日は積もるといいな


いつかあなたと見に行けたら

僕の故郷の真っ白な雪を

生まれた街のあの白さを

しんしんと降り積もるあの雪を


しんしんと降り積もる雪

午前5時

ふみきり渡ってすぐの場所


いつかあなたと見に行けたら

きらきら輝く星の夜を

真っ白な大地ときらめく夜空を

瞬く星々の語らいを


しんしんと空気が澄んでいる


僕はまた一人

空を見上げている

白い息をはきながら




2014年01月01日 の作品

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・