見出し画像

【連載小説】ガンズグロウ vol.7「きゅんきゅん」

付き合うとはいったものの、その後特に進展もない。

ガンズグロウも普通にプレイしてチャットするだけ。

以前と比べてチャットでしゃべりやすくなったのは、みんなが私のチャットスピードに合わせてくれているため。

みなもはタツキから一言注意されたようで、あれからずいぶんタツキにだけ絡むことが減った。

懸念することは何もない……はずなんだが……

付き合うと言ってから二週間経つが何も変化がない。

ただ、メールの回数だけは若干増えた。

ガンズグロウ系統の質問ばかりだが。

デートに誘われることがない。

これは、私がリードしなきゃならんのかね。

『タツキくん、今週土日暇?』

一か八かメールをしてみる。

『土日は夜がバイトで…昼なら少し空いてますよ』

『じゃあさ、ランチいかない?ランチ。美味しいお店しってるんだ』

『ランチ……行ったことがないですね。かなり勇気がいりますね』

これは肯定か、否定か?

『じゃあランチデビューってことで行ってみましょう!』

『さやかちゃんが言うなら行ってみましょうか』

というわけで土曜日にデートが決定した。

なんだ、私から誘えばいいんじゃん。

ってランチ行ったことがないって、普段何食べてるんだろう?ファミレスとかかな。

こないだも行ったし。

土曜日。

約束の場所は相変わらず大学の門の前。

タツキがやって来た格好にぎょっとなった。

ジャージ、しかも寸足らずの。

「ちょwwなんでジャージなの?」

「おかしいですか?」

めちゃくちゃおかしいよ!と、突っ込みたいところだけど、あまりに純真に聞いてくるタツキになにも言えない。

「これ、中学の頃のジャージなんですよね。思い出深いジャージなんです」

「普段からそういう格好なんだ?」

「そうですね、ローテーションで」

今まで会ったときはたまたま普通の格好だったと言うわけだ。

着てきたものを脱げとはさすがに言えない。

仕方ないのでその格好でカフェへいく。

なんだかやっぱり注目を浴びている。

必要以上に。

注文は普通にしたけど、タツキが、

「なんかおしゃれで緊張するね!」

と言ってきた。

緊張してその格好はないだろうと、自分でボケ突っ込みをする。

「う、うん、まあ、おしゃれしてくるお店だからね…」

となりに置かれたリュックの中身も気になるところだ。

とりあえずご飯を食べ終えてコーヒーをすすっていると、タツキがなにやらリュックから取り出した。

DVDプレイヤーだ。

「今から超面白いアニメがあるんだ♪」

といってDVDをテレビに切り替えた。

「えっ、ここで見るの?」

私はさぁーっと血の気が引くのを感じた。

「うん、面白いからさやかちゃんにも見せようと思って」

「あー、私はアニメとかに興味は……」

「始まったよ!」

結局その場でアニメを一本見てしまった。

コーヒーのおかわりを持ってくる店員さんが、不思議そうにこっちを見ている。

見るなって。

お店を出て公園で話をしていると、またしてもリュックから何か取り出した。

何かのDVDのようだ。

「このアニメは俺のイチオシなんだよ。絶対面白いから、帰って見てみて!」

純真無垢な笑顔で渡されると受け取らざるを得ない。

いわゆる萌えキャラのようなイラストが描かれたDVDを受けとると、タツキは

「そろそろバイトの準備するから、またね」

と言ってさっさと立ち去ってしまった。

一人残された私は、よろよろと立ち上がり公園をあとにした。

さ、て。

家に帰ると、DVDのことなんか忘れて、ご飯を食べながらテレビでお笑いを見ていた。

ふと思いだし、DVDをだしてみる。

「なにが『きゅんきゅん特選隊』よ」

DVDはしばらくそのままだった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#恋愛小説が好き

4,994件

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・