見出し画像

【連載小説】ガンズグロウ vol.16「暴露」

どうしよう……これはタツキに言うべきことなのか?

それはそれで田中先輩を裏切ることになる。

「あー、もう!」

ベッドの枕にボフンと顔を埋める。


その時携帯が鳴った。

レナからだった。

『遅くにごめん、実はガンズ初心者の子がいてさぁ、防具とか余ってたりしない?』

あー、あるある。

『防具あるある、ってか、ちょうどいいタイミングだった。もう、私どうしていいかわからない!!』

レナに防具を送ると、

『会って話す?』

と返事が来た。

ああ、神様、そこにいらしたんですね……!!

『今から、ガス○で待ってる』

とメールしてガス○へ自転車を走らせた。



「なんなのよ、また上坂がらみ?」

と言いつつタバコを取り出すレナ。

「うん、絡みってか、めちゃくちゃ、私、どうしよう!」

「うんうん、意味が全くわからないよ、順序だてて話してみなさいよ」

私は、かくかくしかじかとことの顛末を話して聞かせた。


レナはタバコをふーっと吐き出すと、

「それは、先輩にちゃんと付き合ってるって言うべきじゃなかったの?」

と言う。

「でも、付き合ってるってお店にばれたら、クビになっちゃう……!」

「クビになるかどうかなんてわかんないでしょう?社内恋愛禁止!とか言われた訳ではないのだから、それは言わないほうがおかしい。」

「でも、応援してって言われた時、うんって言っちゃった(泣)」

「それ、次のシフトのときにきちんと訂正しなさいね」

「訂正……できる勇気がありませんっ!」

「なくてもしなきゃ。上坂くんに話すなんて、絶対にだめだからね!乙女心は傷つきやすいのよ!」

「乙女……とはとても言えないけどね……」



結局私の口から先輩に直接言うことを決めた。

決めたはいいけど、シフトが微妙。

休憩のタイミングが合えば話せるかな、というシフト……

先輩は何と言うだろうか。

かなりショックを受けるに違いない。

そんな田中先輩はみーたーくーなーいー。

よし、この日に先輩が終わるのを待って話をしよう!

決めたのは翌週の木曜日だった。



決戦の日、木曜日。

私は先輩と私のシフトを確認した。

私が9時あがりで先輩は10時あがりだから、11時くらいに行くと終わってるかな……

「はよーございまーす」

私はドキドキしながら仕事を始めた。

今日はお客様は少なく、棚卸しは割りと早く終わった。

これなら、11時あがりだな。

うちの店は閉店が10時。そこから〆作業をするため、10時のシフトの人は当然ながら11時に終わることになる。

ブラックといえばブラック。

でも、よその飲食店だって似た者同士に決まってる。


仕事が終わり、近くのカフェでお店が終わるのを待った。

11時前になり、そろそろかな、とお店をでて、職場へ行く。


ちょうど終わったところらしい。

田中先輩が誰かと話ながら出てきた。

話してる相手は……

タツキだ!!

万事休す……


「あれー?さやかちゃん帰ったんじゃなかったの?」

「ちょっと、忘れ物……」

「じゃあ俺待っとくから、早くおいでね」

「上坂とさやかちゃん、ホントに仲がいいよな」

「うん、だって彼女だし!」

元気に答えるタツキを、この時ばかりは張り倒したいと思った。

「え……彼女なの?」

田中先輩の顔がひきつる。

「みんなには言ってないんですけどね」

タツキは更に爽やかな笑顔で言った。

「そっか、そういうことね、あはは」

田中先輩はもはや笑っていなかった。


私は、

「先輩、嘘ついてごめんなさい」

それしか言えなかった。

田中先輩は

「気にしてない気にしてない、大丈夫」

と言ってくれたが、相当なショックだったに違いない。


ふらふら歩いて帰りだす先輩に、他にかける言葉は見つからなかった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#恋愛小説が好き

4,994件

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・