見出し画像

自分を大切にする

ホリスティックヘルスコーチのIzzyです。

私はニューヨークにあるInstitute for Integrative Nutrition (IIN™️)という学校で栄養や健康について学びました。

最近IINで学んで良かったなと思うことがありました。

それは心の声を聞けるようになったこと

今までは疲れていても仕事や遊びを優先させたり、ストレスに耐えられず甘いものやポテトチップスを大量に食べたりしていました。

その結果、体調を崩すことも多く、頭痛薬が手放せない日もありました。

IINで学んだことの一つに自分を大切にすること(セルフラブ)があります。

自分に合うセルフラブの方法は人によって方法は違いますが、例えば以下のようなものがあります。

・ゆっくりお風呂に入る
・メディテーション(瞑想)をする
・公園を散歩する
・おいしいものを食べる
・サロンやスパに行く
・ストレッチをする
・自然に触れる など

私は今年から1日10分の瞑想を始めました。ずっと苦手だと思っていた瞑想も続けてみると、すっきりして1日を迎えることができるようになりました。

自分のこと、自分の身体により向き合えるようにもなりました。

疲れている日は早く寝る、ストレスがたまったら深呼吸する、お風呂にゆっくり入る、身体が本当に必要としているものを食べる。

心の声を聞き始めたことで、だんだん元気になってきているのを実感しています。

IINでは栄養のこと以外にも、こういった精神的なことや、キャリアのこと、経済的なことまで幅広く網羅した内容を学ぶことができます。

私が受講をしていた2020年当時は、少し古いデータや内容もありましたが、この3月に講座がアップデートされ、最新の情報が盛り込まれたようです。

講師陣もウェルネス界で有名な方ばかり。

気になる方はぜひ以下の画像から学校のページにアクセスしてみてくださいね。新しくなったコースのサンプルクラスを無料で受講することができます。

Instagramも始めました ➡️ izzy.holistichealth

今日もすてきな1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?