当局は国民にマイナ保険証を利用するよう執拗に宣伝してきた。
しかし度重なる失態、トラブルを起こし信用を失っている。
では、推進側の立場にいる国家公務員のマイナ保険証利用率はどの程度なのか?
国家公務員のマイナ保険証の利用率は4.36%
※2023年11月時点
マイナンバー、マイナンバーカード自体とそのシステムを
基本的に一般国民より熟知しているはずの国家公務員が
殆ど使っていない!
信用してないことの証左!
これが現実だ!
こんなものを国民に無理矢理使わせようとしているわけだ。
完全なる狂気の異常行動。
公立病院に異常な指令を出す
厚労省職員らのマイナ保険証利用率は
4.88%だ。
厚労省職員を100人集めても、そのうち95人はマイナ保険証を使ってないということ。厚労省がだぜ?
便利で安全、有益なら厚労省職員全員がマイナ保険証を利用してないとおかしいだろ。
2023年11月の国家公務員のマイナ保険証の利用率
各府省庁の共済組合別に公開
・総務省 6.26%
・財務省 5.57%
・農林水産省 5.45%
・経済産業省 5.15%
・内閣府 5.12%
・厚生労働省 4.88%
・文部科学省 4.71%
・法務省 4.48%
・国土交通省 4.39%
・外務省 3.77%
・防衛省 2.50%
国民は馬鹿にされている。
政府はマイナ保険証の利用を促進するため、2023年11月10日に閣議決定した補正予算案に、計887億円の関連費用を盛り込んだ。
11月までにマイナ保険証の利用率50%を達成できた医療機関には、1件あたり150円のインセンティブを設けるといっている。
拝金教、金権主義、金の為に動くゾンビ
霞ヶ関の各省庁は数年前から、マイナンバーカードが建物の入館証を兼ねている。
マイナ保険証はセキュリティリスクがあり危険なのは周知の事実、尚且つ端末エラー等、様々な不備が発生しており業務に支障が出るという…
致命的な欠陥だろう。
絶望的なんだが・・・
今、2024年だぞ。
このレベルのシステムが破られてるとは…
ふざけるな!
犯罪組織も情報戦を仕掛けている可能性がある。
意図的に荒い偽造品を大量に流して通常の偽造品を目立たなくしているのかもしれない。攪乱、時間稼ぎ等・・・
もう高精度の偽造品が巷に存在している恐れもある。
既に国の秘匿性が高いシステムも中国によるサイバー攻撃で侵入されてたことが発覚している。緊急事態なわけだ。
最大限に警戒していかなければならないのに、河野太郎の態度は論外。
#最近の学び #マイナンバー #マイナンバーカード #マイナ保険証 #国家公務員 #サイバー攻撃 #サイバーセキュリティ #ハッキング #偽造