見出し画像

ヘルメット!ヘルメット!ヘルメット!

改正道路交通法の施行により、令和5年4月1日から自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化された。

努力義務は義務ではない。
ヘルメットを着用することについて努力すること自体が義務。

着用しようと努力しさえすれば実際に着用しなくてもいい。


権力と一体となったメインストリームメディアは狂ったようにニュースで「ヘルメット」を連呼している。


試しに”自転車事故”というキーワードでニュース検索してほしい。
夥しい量の自転車事故ニュースが最近アップロードされている。
チェックすると違和感がある奇妙な内容のモノもある。

大衆意識操作のはじまり はじまり。


何故ヘルメット着用を呼び掛けるのか、何故今なのか?
仕掛ける側は「あなたの為ですよ」というていで誘導してくる。​


滝川クリステル氏が自転車で転倒し『眉の脇をぱっくり切り10何針縫ってきました』というニュース

怪我について滝川クリステル氏は下記のように語っている。

「子どもをまずなんとか守りたかったのと、頭を守ろうと反射的に顔から落ち、サングラスが顔に刺さってしまったのかと。ヘルメットをしていれば、頭は守られるので頭から落ちようとしたかもしれません」

意味不明である。
そしてヘルメットをしていても極力頭は打たない方がいい。



光上せあら氏のブログ記事には別の意味で恐怖を感じる。



毎度お馴染み、品切れ、売り切れ、品薄ニュース



恐怖マーケティングと飢餓マーケティング

基本中の基本、セオリー通りに仕掛ける。



そして、このタイミングで赤ちゃんの頭蓋骨矯正ヘルメットのニュースも出される。
製品自体は去年から出されていたそうだがニュースで報じるということはタイミング被せてきたイメージ。

https://www.chunichi.co.jp/article/670449



ファイザーが4月1日に新しいCMを公開したそうだ。

しっかりヘルメットを着用している。
これもタイミングを被せてきいるのだろう。

この期に及んで、まだ言うか!?

と、指摘された時の為に『など』という文言を入れて
何かあったら「新型コロナの事だけ言ってるわけではない」と返す予定なのか?

ここまで桜が綺麗だと思えない映像は見たことがない。


そもそも打つなという話で、何を今更という呆れた内容だが
以下のようなニュースも出た後だ。



未だに騒いでいるのか?いい加減にしろ。

馬鹿にされて、コケにされてるんだぞ!

本当に情けない…

氣づけ!

エックス ビービー ポインッ ワン ポインッ ファーイブ♪



#最近の学び #スタンドエフエム #スタンドエフエム配信中 #ラジオ
#スタエフ #スタエフやろうぜ #stand_fm #standfm #スタンドFM
#standfmで聴けます #スタンドfm放送中 #ティーアイ
#ネットラジオ #個人ラジオ #教養 #知識 #音声配信
#ヘルメット #洗脳 #認知戦 #恐怖マーケティング #飢餓マーケティング

この記事が参加している募集

最近の学び

ご興味を持っていただけたらよろしくお願いします。 全てアウトプットする為の情報収集に充てさせて頂きます。