私がミラクルガールな理由

私は自分でミラクルガールという自己紹介をしたり、他人からもミラクルガールと呼ばれます。

私がミラクルガールな理由(ワケ)を今回は紹介します。

前回書いたとおり、予後不良とされるNPCによって多くの障害や多くの症状を持つ私は
寝たきりの重度障害者と社会からは呼ばれる存在であることは事実で、障害区分も最重度の区分ですし、障害者手帳も一種一級という一番重度の等級です。
病院のカルテだけを見た医者、私のことをパッと見ただけの人は
私に会ってまず感じることが、
「この子は喋れるのか?この子は意識はあるのか?言ってることは通じるのか?」
です。それくらい私はもう「普通の女の子」ではなくなってしまったのだと、実感します。

もちろんそんな会話もすべて私には聞こえてます、喋れないから何も言い返すことがないだけです。喋れないというのは、私は構音障害で言語障害であることに付け加えて、相手の言葉を理解してからその言葉に対して正しい言葉で返すという無意識で普通の人が行える脳の中の動作すら遅いので、
返事が非常に遅くなります。
文字だと大丈夫です、でも文字は書くが消すもできるので、便利だです。

私は本来ならもっと意思疎通は困難な状況になっていてもおかしくないですが、今ところまだ意思疎通はできてます。

そして発声困難と医者やリハビリの人に言われ続けているのに関わらず
かろうじて単語や短文ならば喋ることができてます。(相手が聞き取れるかどうかはさておき)

呼吸障害も伴い、発声も困難なのに関わらず、
喋ることよりも歌うときのほうが声が出やすいという謎も持ち合わせています。

医学的常識を覆して、なおかつ音楽業界の常識をぶち破り続けてる
これが一番のミラクルガールと呼ばれる理由と思います。

ミラクル(奇跡)というものが私の周りに集まっていく。そして私はそのミラクルにいかされて生きている。

諦めない、諦めたくはない。そんな強い想いだけで私は生きている。

まあ、どうにかなるだろう、、、
そう思って生きてる。

出来ないことは確かに増えた。
でも、出来ないはずと言われてるのに出来てることもあるのも事実。
どうやっても全く説明のつかないような出来事が良くも悪くも多いのも事実。

だから、そんな時は悲しいくなるほうにばかり目を向けずに
自分にとって都合のいいことが予測もなく訪れたときだけ
「ミラクル起きた!」「ミラクルきたー!」って叫びます。

それ以外の自分にとって良くない出来事やトラブルが訪れたとき(例えば体調の悪化や突然の発作など)それは
「こんなときにミラクル起こさなくていいのに〜」と言います。自分なりで見つけた私だけに効くなぐさめ方法です。

だからなんでもかんでも良いほうのミラクル(奇跡)を信じます。

夢は叶えるものだと、そう思い続けています。

もちろん、夢なんて叶わないものと否定されることもあるけど。

私は自分から夢を語って語って語り尽くした先に
本当に現実になって夢を叶えたが、何度もあります。

わたしはこれから先も沢山のミラクルを集めて精一杯生きていきます。

ミラクルを起こしつづけるのがミラクルガール、櫻葉来空だとおもってます。

flavor・NET47としての櫻葉来空を応援してくれるみなさんにも、たくさんのミラクルを目撃する目撃者(クレスト)になってもらえたら嬉しいです!

くれあは、これからも進み続けます

#NET47 #flavor #医療
#闘病 #ネットアイドル
#アイドル #難病
#希少難病
#車椅子 #ライソゾーム病 #障害者
#ニーマンピック病C型 #NPCを知ってほしい
#ノンフィクション #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?