見出し画像

「[うつ病] 私の中の蛇、堕落した天使!」

時の彼方に
姿を変える者がいた
感情のためではなく
ただ注目のため
物質のためではなく
何も意味がない
理由ですらなく
ただ退屈のため
一人でいることが怖い
夜になると…
落ちた天使でした
昼間になると
ただの別の蛇でした
--その男
私は忍び寄っていた、両方の姿で
1人の犠牲者から別の犠牲者へ
魂から魂へ
体から体へ
ただ気持ちよく感じるため
そして私はどれだけ欲張っていたか
痛みはなく、確かに
きらめきもなく
感情もなく
私が噛むたびに
もっと毒が出てきた
もっと嘘、嘘
たくさんの嘘
無意味な人生
私が持っていたほど
失ったものも多かった
毎日が退屈で
誰もが退屈だった
--形を変えて
多くの人が傷つけられ
もっと毒が増えた
その日まで、その日まで
蛇は
--別の蛇に噛まれた
その毒を通して
私の血管を通って
姿を変えること、もう
うまくいっていなかった
何も、同じではなかった
同じように見えた、何も
何も、同じように感じなかった
実際、私は感じた
それがその日だと感じた
堕ちていくけれど、痛みは増していった
私はますます小さくなっていった
毎日、空腹だった
日ごとに、もっと空腹だった
そしていつしか、痛みの中に
傷ついて、孤独でした
私は彼らを感じていた
追いかけるべき魂はもうなかった
傷つけるべきものは、ついになかった
私の蛇を養うために
内部で死にかけていた
蛇はもがいていた
生と死の狭間で
驚くべきことに、私の翼は成長していた
一度蛇が死ぬと、それは
私の翼が再び成長しました。ついに。
とても美しい、これまで以上に美しい
私の愛欲がそれを成長させました
たとえ私の注目への欲望が
弱くなっていたとしても
そして弱くなり続け、ますます弱くなり
私はそれに対する食欲を失いました
今は、少なくとも、消えてしまった
そして私が成熟するにつれて
ある日、鏡で私の翼を見ました
考えてみる、なんて混乱だろう
何てことを残してしまったんだろう
これが起こるために
魂の墓地だらけ、翼がいっぱい
そして多くの死んだ天使
欲張りな野郎、蛇
ただ続けていた
痛みなく、無恥な人生を生きる
私に同情、自分自身に同情
少なくとも、私はそれに値するものはない
他の誰かからは何も受ける資格がない
少なくとも、再び
私は鏡を見ることができます
恥はそこにある
罪悪感もある
そして私が感じる痛みも
そこにある
それは私、蛇なのです。
天使の中に。
それでも私、形を変える者。
堕落した天使
悪しき心を持つ天使の顔
それが私、他にない
他の何者でもない
死そのものですら
そんなことはできない
私、天使です
あなたが知らない天使
あなたが見たことのない天使
あなたが聞いたことのない天使
その天使の皮膚の下で
蛇が住んでいた、私に同情
その蛇は時折私を悩ませます
現在のように
時間が無限であるとき
私は私の痛みに耐えるでしょう
それでも、夢を通じて彼は生きています
彼はまだそこにいます、悩ませています
無言でした
久しぶりに
不注意ではなかった
今、修復しようとしています
絶望しないように
私の仕事が無駄になることはないでしょう
それは公平ではないでしょう
すべてのその罪のために
私の罪、天使として
私の罪、蛇として
それにもかかわらず、多くは多く
私の中の獣。
私は罪を犯しました、痛みなく
今、私は耐えます
回り道だらけの私の道
私には

それに値する、すべてがあります。
すべてが来るでしょう、悪いことが
良いことはまだ分かりません
感じることはありませんでした
しかし、それでも、私のせいです
私の過ち、全てです
それでも、時の彼方に
今回は、私の天使の翼
私のきらめく天使の翼
美しいけれども痛みに満ちていた
まだ飛べなかった
それでも、こんなに長い間
私は回復していません
それでも、私の過ちです
他の人を癒やすために
毎日助けていました
自分を助けること
いつか
いつか、再び生まれ変わるかもしれない
本当の天使として。
しかし時は過ぎ
その日が来ました
別の天使に出会った日
長い、とても長い時間の後
こんなにも長い間
これらの年の中で自分を哀れんでいました
ある日、天使に出会いました
本物の天使、私の天使
今日のような感じで
その天使に会ったとき
私の翼が震えていました
最初の美しさの一瞥で
こんなに美しい、今まで見たことがないような
決して見たことがないような
ああいけない、蛇
私の中の蛇
その蛇、再生の意欲
再び殺す意欲
私の天使を殺す意欲
私はとても空腹でした
しかし、愛に飢えていました
単なる注目だけでなく
それが恋しい、とても恋しい
触れること、キスすること
そして他のものも
だから私は行く
自分を哀れんでいる
蛇を殺すか
それとも、再び生かすか
ほとんど出産
その邪悪な獣の再生。
私の双子の兄弟
同じ体内にいる
その瞬間、私は止まりました
ショックを受け、考えていました
なぜ?なぜ?なぜ私?
今私が見つけたとしても
私は本物の天使に
ある天使、私を感じさせた
私を、再び感じさせた
ついに、何年もの痛みの後
何年も、痛みの中
それでも、私は殺さなければならなかった
殺す...でも
他の誰かの魂ではなく
私はまた罪を犯しましたが
獣を殺し、天使を救いました。
自分自身と自分の魂を殺して。
その獣、その中の獣。
再び自由になるために
再び感じるために
しかし、時間は過ぎ去りました
私の天使、あの美しい天使。
私の天使は飛ばなければなりませんでした
そして来なかった
その天使、そんな美しさ
その天使、私を去りました
痛みにさらされているような
むしろ死にかけている...確かに。
しかし、私は再び感じました
愛と痛みを感じました
同時に
今回、少なくとも
私は知っている、考えている
私は誰も傷つけなかった
誰も傷つけなかった...私以外。
考えながら、私は自分を哀れんでいます
その蛇を殺すべきか
それとも、再び生かすべきか
ほとんど出産
その邪悪な獣の再生。
私の双子の兄弟、同じ体内に。
その瞬間、私は止まりました
ショックを受け、考えていました
なぜ?なぜ?なぜ私?
今私が見つけたとしても
私は本物の天使に
ある天使、私を感じさせた
私を、再び感じさせた
ついに、何年もの痛みの後
何年も、痛みの中
それでも、私は殺さなければならなかった
殺す...でも
他の誰かの魂ではなく
私はまた罪を犯しましたが
獣を殺し、天使を救いました。
自分自身と自分の魂を殺して。
その獣、その中の獣。
再び自由になるために
再び感じるために
しかし、時間は過ぎ去りました
私の天使、あの美しい天使。
私の天使は飛ばなければなりませんでした
そして来なかった
その天使、そんな美しさ
その天使、私を去りました
痛みにさらされているような
むしろ死にかけている...確かに。
しかし、私は再び感じました
愛と痛みを感じました
同時に
今回、少なくとも
私は知っている、考えている
私は誰も傷つけなかった
誰も傷つけなかった...私


[ Raw translation from Romanian > English > Japanese ]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?