見出し画像

「PostCoffee ElRoble Honduras」6月2日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

最近、本当に暑いですね〜。

さて、今回はPost Coffeeのホンジュラスをいただきました。記録に残しておきます〜!

PostCoffee ElRoble Honduras
フレーバー:Prune,Plum,Milk Chocolate,Miso
品種:Catuai
プロセス:ナチュラル
芳醇な薫りと甘さはまるで熟成したワインのよう。ケーキと一緒にゆっくりと時間をかけて味わいたい中煎りのコーヒー。

中煎りカラーのお豆。
少しツヤッとしているのがいいですね。

深いレッド!赤ワインのような色合い。

風味についても、ワインのような厚みのある(重厚感?)味わいで果実感溢れる風味でした。

プルーンや、プラムというのが納得。むらさきのジューシーなフルーツの味わいを思わせる。
ナチュラル製法というのがわかるコーヒーでした。

精製方法など、もっと勉強したかったので「田口護の珈琲大全」をKindle版で購入しました!

コーヒーの勉強がんばろ〜!

miyu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?